nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

スピード感のあるお魚ランチのお店だな・・・田村町升本(虎ノ門)

2018-02-19 07:43:41 | 東京食べ歩き

虎ノ門ランチ食べ歩きの80店舗目は、外堀通りの歩道橋近くにあるオフィスビル地下2階の居酒屋「升本」さんに向かいました。こちらも前々から道路沿いに掲げてあるランチメニューが「お魚」中心なので気になっていたお店の1つです。
その看板がこちら・・

 かつお刺身定食900円
 かきフライ定食900円
 まぐろ丼850円
 本まぐろぶつ定食850円
 刺身定食800円
 まぐろ刺身定食800円
 さばの塩焼き定食800円
 さばのみそ煮定食800円
 きんめ煮付け定食850円
とあります。小鉢、お新香、味噌汁付きでご飯、味噌汁はおかわり自由と書いてあります。
nobutaが今まで未訪問だった理由は、刺身が中心のラインナップだったからのですが、一度、きんめ煮付け定食は食べてみたいと思っていたんです。値段もお手ごろ価格ですからね~
という事で地下に降ります・・・なんとお店は地下は地下でも地下2階にあります。
しかも、地下2階のお店は升本さんだけです。

店内にはいると、とにかく広い居酒屋(お魚料理屋)さんです。入口のレジで先に支払いを済ませ、席に案内されます。このシステムは、笹川平和財団ビル裏手の「ととや」さんと同じですね。
ただ、このお店の広さで予見された事ですが、ご飯、味噌汁がおかわり自由でも、それをお願いする機会が訪れません(店員は忙しなく動き回っていますが、側を通るのは少ない・・多分、奥に行けば行くほど・・)。
ま~ご飯は少な目が胃袋には優しそうなので、我慢しますかね・・
で、出てきたランチが最初の写真です。小鉢以外にも茶碗蒸しが付くという優れものランチじゃないですか!!
これで850円はお得ですね~。
きんめの煮付けはこんな感じです。

里芋も付いているなんて有り難い(笑)
これは良い煮付けですね~。味付けもあっさりして美味しいです。
しかも、料理が出てくるスピードが速く、さすがランチ時間帯の人海戦術(笑)
ランチ時間帯を上手に使いたいnobutaにとっては、とても有り難いですね~。
なかなか、満足なお店でした。
ご馳走様でした!!!

東京都港区虎ノ門1-8-16
03-3591-1606

田村町 升本居酒屋 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿