nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

パンカフェのランチで劇美味なクリームパンに遭遇する!・・・パンと紅茶の店ブール(楚辺)

2020-11-18 05:36:00 | 那覇食べ歩き

前回、沖縄に居住していた時にお店がオープンしたパンカフェが裁判所通りにありました。当時は、訪問機会がなくて転勤したんですが、今回沖縄に戻って来たところ、ちゃんと生き残っていたので、機会を見つけて行こうと脳内にインプットしていたんです(笑)
裁判所通りは、飲食店が少ない上に移り変わりも激しい場所ので、生き残っているのは結構凄いと思います。
さて、10月末の昼下がり。この日は午後一番に那覇地裁で裁判があったので、裁判に臨む前にお店に行ってみる事にしました。
以前はパン1個が全種類100円とか120円だったはずですが、今は一律150円となっています。ここ数年、材料費が高騰してますからね。致し方がない事だと思います。
パン好きのnobutaが一度も訪問していなかった理由は、パンだけ販売しているとは言うものの、下駄履きの2階部分にお店があり、どんなお店かわからないこと、また、陳列されているパンが余りない場合に何も購入しないのが偲ばれるからでした。
今回、初訪問で、それが杞憂だったことが分かりました。nobutaはハード系信仰者で、こちらのお店はソフト系のみのお店なので、そもそも反りが会わないんですが、とても美味しいパンなんです。しかも種類多数!
これは、一度大量購入しないといけないと感じましたよ(笑)
では、なぜそう感じたか・・です。


やっと本題です(導入が長かった・・・笑)
以前はワンコインくらいのランチだったはずですが、訪問してみると『ランチセット』は650円となってました。

内容を読むと『限定10食。お好きなパン2つに週替わりのすーぷとサラダのセット。紅茶日替り4種類おかわり自由』等とあります。
この日の日替り紅茶はロゼロワイヤル。もう1つはレモンティーっぽい何か(忘れました)でした。





パンは焼きキーマカレー、クリームパンを選びましたが、他にもしめじベーコン、カルボナーラ、ウインナー玉子、タコスチーズ、人参シリシリ、フロマージュチーズ等々多種多様、かつ、気になるネーミングがズラリ(笑)


スープは大降りの器にたっぷりと盛られ、この日は『ニラ玉』。かなりの味くーたーでしたね。

サラダは、これまた洒落ていて紅芋サラダなんです(たぶん紅芋のサラダは初めて食するかも)。こいつがめちゃ美味しいんですよ!


で、メインのパン。
まず、ソフト系を選ぶときにnobutaは、好んでカレーパンとクリームパンを選ぶようにしています。それらが美味しければ他も美味しいと思っているからです(長年の経験則によります)。
で、こちらのカレーパン。なかなか美味しい味わいです。辛くはありません。マイルドな風味です。
そして、拳大の石ころサイズのクリームパン。これが凄かった。まず、パン生地が薄めて、もうパンパンなくらいにクリームが入ってるんです。写真では分かりませんが、そこの部分はクリームが溢れだしてます(笑)
そのクリームがこれまた濃厚で美味しいのです!
これはメチャ美味いクリームパンだなぁ!
高級なクリームを使ったパンが美味いのは当たり前ですが、この値段でこの美味さは別格ですね!
で、パンなどを食べて満足したあとは、紅茶です(笑)

美味しい紅茶がおかわりし放題。時間調整するがわにとって、とても有難いです。裁判直前までのんびりと寛いでから、徒歩30秒で裁判所に到着したのでした。
そうそう、支払いはPayPayでした。これも有り難かったなぁ。
ご馳走さまでした!

那覇市楚辺1-5-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿