nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

グランメールリゾートのポーランド産ビーフステーキ食べ放題ビュッフェを堪能する!・・・ドレスダイナー(与儀)

2021-06-13 07:45:00 | 沖縄食べ歩き

中高校生の男子が子供にいる親必見のステーキ食べ放題ランチビュッフェが沖縄グランメールリゾートで開催されています。
期間は7月14日までとなっていたので、他のネタより早めにブログにアップしない紹介になりませんね(笑)

さて、いつものように沖縄県民のおでかけを応援するサイト「ちゅらとく」でホテルレストランのお得なランチを検索していたnobutaは、長男が喜んで食べに行きそうな「ステーキ」で検索してみたんです。
すると、カープがキャンプ中宿泊する沖縄グランメールリゾートのレストラン「ドレスダイナー」がヒットしました。
それは、
 「ステーキ食べ放題ビュッフェ+1ドリンク」1,800円
というもの。
内容を読むと、10種類のステーキソースを用意し、色々と味を楽しめるステーキ食べ放題で、ステーキはポーランド産となっています。また、同時期に
 今帰仁スイカフェア
というのも開催しているとのこと。
長男に聞いてみると、やはり「行きたい」と即答したので、さっそく予約して妻子を連れて訪問してみました。
グランメールリゾートは、東京第一ホテルが運営していた時代に4連泊したことがありますが、それ以来になりますね。長男が幼稚園時代なので、12年くらい前・・・もう初訪問って感覚ですね(笑)

11時30分のオープン時間帯に予約。コロナ対策は徹底されていて安心です。
ステーキのコーナーを攻め入る前に、まずはビュッフェ全体を見て回りました。




















とても品数が多くて、どれも美味しそうです。特に、サラダの充実ぶりが素晴らしいので、nobutaのように「野菜大好き」人間にとってはパラダイスですね(笑)
妻は、満遍なくすべての料理をお皿に揃えて食べていましたので完全にビュッフェスタイルを楽しむ感じでした。
nobutaと長男は、もちろん、ステーキ目当て!
長男は、最初の写真のステーキとポテト、それにご飯を数往復・・・ご飯を3杯食べて、ステーキは6人分食べて、ポテトを鱈腹食べて、ペプシコーラをしたたか飲んでご満悦でしたね(笑)
nobutaは、まず、ステーキ攻めです。



Webに記載されていたとおり、まず、ソースの数々が見事。それ以外にも塩もあるし、ワサビもあるし、ニンニクもあるし、薬味も充実しており、味変が楽しめますし、実際に楽しみました。でも、nobutaは「山葵」ですね~。ワサビとステーキってホント素敵な組み合わせです(笑)
ポーランド産の肉は2種類用意されており、1人前は、その2種類が大きな白いお皿に盛られます。目の前で焼いているので熱々出来立てホヤホヤです。







とりあえず1皿ずつ取って食べ、次に2人前、3人前を一皿にまとめて入れて貰って食べで、7人前から8人前を色んな薬味で楽しみました。ポーランド産は臭みもなくて美味しかったですね~。悪くないです。
そして、次にサラダ・・・大皿にサラダバーにあったすべてのネタを盛り付けて、こちらもドレッシングが沢山あったのですが、その中からOKINAWAらしく「ゴーヤドレッシング」を選んでガッツリと食べました。
ま~これでお腹は満たされたんですが、ビュッフェスタイルの中から、どうしても食べておこうと思わせる料理を数点選びましたよ(まだ食べるんかい)。

まず、今帰仁産スイカのガスパッチョ!!!
こんなの飲んだことないので、この機会に飲まなければなりませんよね(笑)
こいつがホント美味しいんです。

次が、ペペロンチーノ!
白い大皿に映えると思ったんですよね(笑)

そして、最後にガーリックライスと自家製ナンとホテル特製カレー(1辛)
ホテルカレーは3種類あって、どれも美味しそうだったんですが、写真に収めるにはこれが良いかなって思ったんです。
自家製ナンとカレーはマッチしてましたよ!

ちゅらとくのサービスで付いた1ドリンクがこちらの写真。そして、最後にスイカのソフトクリームを食べて終了です!

このスイカソフトクリームが、胃袋パンパンでも十分に受け入れられる!まさにスイカ!
今帰仁産スイカって甘くて美味しいからな~。子供のためのソフトクリームだとは思いますけど、大人でも美味いね(笑)
と言うことで、これで1,800円は「お得」ですよ!
特に、中高生の男子を連れていくにはもってこい。
ポーランド産ステーキも捨てたもんじゃないです!!
最後はpaypayで支払いしてご馳走様。大満足のホテルビュッフェでしたね。
県内のリゾートホテルビュッフェを楽しんでしますけど、内容と値段が不釣り合いなくらいで、かなり満足感が高いです!!!お薦めできますよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿