nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

かなり本格的な博多ラーメンじゃん❗・・・豚骨ラーメンまる安(我那覇)

2021-06-14 06:10:00 | 豊見城食べ歩き

春先から名嘉地インター出入口近くのローソン交差点は、居酒屋『シーサー殿』の跡地に急ピッチで豚骨ラーメンのお店が開店準備をやってました。真裏に餃子命『ぱんだまんま』があります。
求人サイトなどでは5月中オープンという感じだったんですが、まん防→緊急事態宣言という流れもあり、6月10日木曜日にオープンしました。
TwitterやInstagramで告知していたので、かなりの賑わいをみせており、週末も駐車場に車が停められない上、人が溢れる状況でしたよ。

nobutaの自宅から徒歩5分の場所にあるので、日曜日の午後3時過ぎ頃にテクテク歩いて訪問してみましたが、それでも8割くらいの入りでスタートダッシュは成功したようですね!
さて、元居酒屋なので広々した店内は、タッチパネルで注文し、伝票のバーコードで無人精算するという人件費対策が取られてましたが、ホールもキッチンも多数で回してました。

そのタッチパネルを見ると、豚骨、赤から豚骨、醤油、つけ麺の4酒類12品目が麺類の基本となっています。
豚骨ラーメンのお店なので、初訪の今回は、
特製豚骨ラーメン 890円
を注文しました。

カウンターには、黒胡椒、すり胡麻、替玉用のラーメンタレが並び、ニンニクもホールに依頼できるようで、なかなか良いですね。因みに替玉は120円です。

しかも、『もやしナムル』が置いてあり、ラーメンが出てくるまで摘まんで待てると言うところも本格的な匂いがします(笑)

麺はタッチパネルで、バリカタ、カタ、普通、やわの4パターン。バリカタで頼みましたが、出てきたラーメンの麺はカタ程度だったので、バリカタが好みの人はホールにハガネで依頼すべきと思いますよ(^_^;)
で、その特製豚骨が最初の写真。アップがこちらになります。

ばら肉は厚めにカットされています。味玉はもう少し半熟が良いですね。
出汁は豚骨醤油ですねぇ。
麺は博多ラーメンらしい極細麺で、幼い頃、福岡で育ったnobutaの子供は喜びそうなラーメンです。
ラーメンの好みは人それぞれなので、めちゃめちゃ旨いと思う人も結構いそうですよ。
この辺りは家系しかなかったので、ちゃんとした博多ラーメンのお店がオープンしたのは有難い。これからが楽しみなラーメン屋ですね!
ご馳走さまでした!

豊見城市我那覇519


最新の画像もっと見る

コメントを投稿