nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

見てくれは悪いけど味は大丈夫です(笑)・・・やんばるジェラート(PARCOCITY)

2020-05-05 11:35:00 | 浦添食べ歩き

オープン当時は西海岸にPARCO渋滞ができたと聞いていた浦添市はキャンプキンザーの西側海岸線道路。
nobutaに埼玉から車が届いたのが3月16日ですから、3週間で3回目の訪問になります。
コロナウイルス渦のためか、PARCOCITYフィーバーが落ち着いたからか、この日は駐車場の表示が10%と掲示される程のガラガラ感。
妻子か目的物を購入している間、閑散とした店内を歩き回っていると、1階のサンエーサイドに『やんばるジェラート』を発見しました。nobutaが沖縄にいない間に手広く拡張していったジェラート専門店さんですね。

ちょっと覗いてみると、シングル400円、ダブル500円、トリプル600円で、コーンが+50円となっています。
なかなか強気な金額ですね(笑)
コーンにお金を取るとは笑っちゃいました。

で、それ以外に『沖縄の味がお得!やんばるセット500円』と言うのがありました。紅芋、マンゴー、シークヮーサー、スイカのうちから3種類選ぶというものです。
このワンコインは、食べてみても良いかも知れません。
店員さんは、若い男子だったので若干の不安が過りました。たぶん、上手にジェラートが盛れないんじゃないかな(^_^;)
案の定、盛れません(笑)
ここら辺のアバウトさって、社員教育がてーげーでも許される沖縄的なゆとりがありますね(笑)

三色が山頂の様に延び上がることなく出てきたジェラートの見てくれは、普通のアイスですね(笑)
スプーンに抹茶を付けてくれるサービスは、有りがたいのですが、やんばるセットからすると、そこは『紅芋』ちゃいますか?とツッコみたくなりましたよ(笑)
ちなみに味は、マンゴーは甘過ぎですが、シークヮーサーの酸味、スイカの薄甘感は美味しかったです。



何時か、この男の子も綺麗に盛り付け出きるようになるんだと思うので、長い目でみるしかないですね。
ご馳走さまでした!




超穴場のパン屋を北谷の高台で発見しました!これからを期待したい!・・・ヨコダパン工房(桃原)

2020-05-05 00:32:00 | 北谷食べ歩き

正直な話。nobutaが昔のように沖縄市久保田や北谷町北谷に住んでいたなら、小まめに訪問しているであろうパン屋を桃原公園側の集落で発見しました!
58号線から謝苅線を登り北谷中学校の手前を左折して国体道路向けに進み、桃原公園手前を左折した集落奥にお店があります。桃原公園を利用したことがあれば滑り台の側と言えばわかるかな?



まぁ、普通は車で通るような場所ではありません。しかし、外観からは『100%美味しそうなパン屋』の匂いがプンプンと漂ってます(笑)
お店の名前は『ヨコダパン工房』さん。『與古田』なのか『横田』なのかは分かりませんが、若い内地っぽい風貌のご夫婦が経営されています。
外観も洒落てますが店内も洒落ており、北谷らしく、nobutaが入店した際に会計していたお客さんは黒人の親子でしたよ。もちろん、子供は日本語ペラペラ(笑)
さて、こちらのパン屋さんはイートインスペースもあり、カフェとしても利用できる内装です。パンはカウンターの上、窓際に並んでおり、見た目からかなり美味しそうな雰囲気があります。
それなりの値段設定ですが、ここ3年間、都内、埼玉でパンを買っていたために、これくらいの金額は安いと思ってしまうnobutaです(^_^;)
ちょっと金銭感覚が麻痺してますね(笑)















で、勿論、初訪問のお店ですから『爆買』ですよ。写真で確認すると食パン、バケットを含めて、11品目購入してますね。


nobutaが食べたのは、明太クッペ180円、鶏ウインナー、本日のカレーパン220円になります。明太クッペは、パード系に見えるのに生地はパウンドっぽい感じで空気があるのにかみごたえがあるという変わったタイプです。カレーパンは玉葱をもっと炒めた方が良いかも。ウインナーはぶっとくて美味しいと思いました。
バケットは塩気が強く、食パンは濃厚でかみごたえのある食感です。
食パンはクリーミーで本当に美味しい!260円という金額でも美味しい食パンは美味しいという見本ですね(笑)
食パン以外は総じて成長過程かな?
もっともっと美味しくなりそうな感じがしますので、今後も定期的に訪問して色々と食べてみようと思います。
場所が場所だけに穴場感が強いですが、末長く頑張って欲しいですね。
ご馳走さまでした!

中頭郡北谷町桃原5-1