nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

慣れた手つきで準備されるカレーうどんはかなりマイルド・・・手打ちうどん錦(錦)

2018-03-12 21:10:36 | 名古屋・三重・岐阜食べ歩き

名古屋出張の夜。食べ歩き梯子の3店舗目は、カレーうどんが有名と言うことで「錦」さんというお店に向かいました。
前回、名古屋に行ったときは、恐ろしく高いカレーうどんのお店に行ったんですよね~。
でも、今回は、750円とリーズナブルな金額のカレーうどんです。
店内は、L字のカウンターになっていて、トイレは店内になく、2軒くらい隣の雑居ビル地下のトイレを間借りしているようです。

メニューをみるとカレーうどん以外に、
月見600円、きつね600円、肉800円
があります。
冷たいうどんのメニューに「ころ」というのがあったのですが、これって「素うどん」の事を言うのかな~?
そんな事を思いながら、お店の方2人の流れるようなカレーうどんの準備を見ていました。
手際が良いし、流れるようなコンビネーションで見てて楽しかったです。もう、3店舗目で酔いが回っていたので、そう思わせたのかもしれませんけど・・

さて、出てきたカレーうどんが最初の写真です。見るだけでもとてもマイルド。実際にマイルドな味わいです。具材も油揚げっぽいのがあるだけでシンプル。そう、シンプルだから美味しいんでしょうね(笑)
酔った胃袋にしっかりと染み渡り、最後の〆としては満足できるカレーうどんでしたね。ホント、優しい味わいでしたね。
ご馳走様でした!!

名古屋市中央区錦3-18-9
052-951-1789

手打うどん 錦カレーうどん / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



再び行ってしまいました!・・・串かつラブリー(東桜)

2018-03-12 06:54:09 | 名古屋・三重・岐阜食べ歩き

2年前に名古屋に行ったときに食べたお店串かつ「ラブリー」さん。今回も行ってしまいました(笑)
「どて」が食べたくて、マイレビュアーさんから教えてもらったお店を梯子で食べるつもりだったのですが、そのお店を訪問してみると臨時休業だったんですよね~。
それで、直ぐに「ラブリー」に行くっきゃないって思ったんです。ホルモンを食べた後だったので軽めで、初名古屋の部下に「どておでん」と「串かつ」「手羽先」を食べさせたかったんです(ちなみにこの後、3軒目も梯子予定)。
最初の飲み屋からテクテク10分ほど歩いて「ラブリー」さんに到着。
運が良いことに、丁度、お客さんが入れ替わるところで、タイミング良く店内に滑り込めました。nobuta達の後は、外で待たなくてはならなかったので(しかも、この日は寒かった)、ホントラッキーでしたね。

カウンター席に座って、メニューを一別してから、生ビールと「どておでん」と「味噌串かつ」を注文。
目の前にある年季の入ったどて鍋(おでん入り)から「おでん」の具材を取り出して、それを2人分にカッティング。そこにたっぷりのどてをたらし込んでやって来ました!
それが最初の写真です。
2年前に食べたときも美味しかったんですよね~。独特で、沖縄では食べられませんからね~。今、埼玉に住んでますけど、埼玉でも食べれませんからね~。

やっぱ、訪問して良かった。
味噌串かつもほおばって、芋のお湯割を堪能して〆ました。
部下も初めて食べたみたいで、大満足っぽい笑みを浮かべてお店を後にしましたよ!
ご馳走様でした!!

名古屋市東区東桜1-9-1
052-963-9023

串かつラブリー居酒屋 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)

夜総合点★★★☆☆ 3.8