こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

産地・品種

2018年04月17日 14時40分52秒 | Weblog


現在、スズノブ本店で特価で販売を始めた産地は、5産地7品種となります。

1部の産地・品種につきましては、白米1キロ真空パック袋での販売となっています。
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特価

2018年04月17日 14時16分07秒 | Weblog


スズノブ本店では、産地との契約残数が少なくなったお米(在庫限り)を、20~25%引きでの販売を始めました。

特価のため、産地や品種については掲載致しませんので、本店店頭でご確認下さい。
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皆で

2018年04月17日 02時21分06秒 | Weblog


各地で田植えの準備が進んでいるが、SPR(スズノブ プロジェクト ライス)でブランド化戦略を立てていて、ブランドシートを作成している産地は、もう1度シートの確認をしてほしい。

出来れば、1度記入してある内容を破棄して、再度シートに記入してみて、内容が変わらないかもチェックしてもらいたい。

同じ内容であれば問題無いが、違う内容になってしまったら、考え方が定まっていないか、矛盾がある証拠なので、再度、確認が必要となる。

そして、気になっているのが、ブランドシートが生産者まで行き渡っていて、シッカリと理解されているかという事である。

時間をかけてブランドシートを作っても、生産者が知らなければ、生産者が理解していなければ、そのシートには1円の価値もない。
そのシートはゴミでしかない。

ブランドは、頭だけでは出来ない。
手足があっても作れない。

ブランドを作るには、常に皆の協力が必要
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失敗する

2018年04月17日 01時29分45秒 | Weblog


失敗をしてしまった。

だから改める。
修正をする。

間違いではない。
当然の事でしかない。

では。
どこまで修正をする。

1つのミスは1つだけ?
10%のミスは10%だけ?

それでは修正した事にならない。
その考えでは足りない。

また失敗する。
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解っていた

2018年04月17日 01時17分18秒 | Weblog


起きる事は解っていた。

だから話をした。
必要性も説明した。
警告もした。
回避する対策も教えた。

全て資料に書かれている。

聞いていなかったのは産地。
信用しなかったのは産地。
見なかったのは産地。
やらなかったのは産地。

起きてからドタバタ。
格好悪いし見苦しい。

それだから。
起きたんだ。
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