The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

第3の男 11

2020-04-25 09:30:34 | 世界経済
 進学教室の講師をする、ヨコハマの大手の進学塾、講師は小中の教師たちだ、もちろん変名なのだが、ある講師の変名が、別の講師の実名に、
 「多いとそういうことにもなります」 

 確か、公務員のバイトは禁止のはずだった、
 「ローンがあるんですよ」
 ワタシはエリート・コース、ちょっと冗談を言うと、
 「センセイ no joke !! 」 
 「ジカンがもったいないでーす」
 ツボミのような少女、まっしりな肌、
 「ねびゆかんさま いとゆかしきひとなり」   

 有名中学の入試、
 「次の句の解釈を選べ
   たたかれて 昼の蚊をはく 木魚かな 
  1、夏の昼下がりのユーモラスな風景
  2、せっかく休んでいたのに 蚊がかわいそス 」

 もちろん答えは1、しかし、2の方が子供らしい、1の連中は、麻生・開成・慶応・武蔵・・・ そして、東大の法学部、財務省の官僚へ、彼らは消費税を15%にするように工作しているらしい、
  たたkれて ゼーをはきだす おやくにん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。