日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

イタリア留学セミナー2011秋「暮してみたローマ ~ローマの魅力~」開催のお知らせ(2011.11.9)

2011年10月28日 | イタリア留学
イタリア留学セミナー2011秋「暮してみたローマ ~ローマの魅力~」開催のお知らせ(2011.11.9)


公益財団法人日伊協会主催の イタリア留学セミナー2011秋「暮してみたローマ ~ローマの魅力~」が開催されます:

11月9日(水) 14:30~16:00 公益財団法人日伊協会 青山教室 参加無料 要予約


ローマの語学学校スタッフが現地情報をお伝えします。
実際に見て体験した喜怒哀楽満載のローマの日常を語ります。留学についての質問もOK

http://www.aigtokyo.or.jp/seminar/sem03.html


*私もここに短期ですが通っておりました なつかしいです!!
学校に行く道では露天がたくさん出ていたり 閑静な住宅街の一角にある校舎の近くのレストランで生徒割引でランチしたり…  午後はそのまま街のあちこち歩き回ったり…
行き交う車の間を縫って道路を渡ったり  レッスンの間 時折聞こえる救急車のサイレン(;^_^A すごい街だなぁと思いましたよ!!
ちなみにガチャガチャたくさんあるカギの使い方を教わるのが ステイ先に着いてまず一番最初に覚えることでした!
 

また 昨年の「第4回イタリア留学フェア」には このTore di Babele校の校長先生による「ローマその水の歴史」というセミナーが開催されました

ローマには数えきれない程の噴水や水飲み場があります ローマは水飲み場からそのまま水を飲むことができる数少ない町なのです
校長先生自らが街中で撮りためた そんな泉の写真の数々を見ながら楽しく説明を聞きました

実は私もホームステイした時に ミネラルウォーターを買おうとしたら マンマに「意味ない! 泉の水がタダで飲めるのに!」と笑われたことがあります(笑)
 


写真: Torre di Babele校の中庭 ここでよく休み時間にコーヒーを飲みました


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元老舗イタリアン カチャ... | トップ | ラ チッタデッラのイタリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア留学」カテゴリの最新記事