日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

ナポリ・南イタリア旅行その4 専用車ツアーでポンペイ・ポジターノ・アマルフィへ!!

2014年11月05日 | イタリア旅行・世界遺産

オーダーメイドのナポリ・南イタリア旅行その4 専用車ツアーでポンペイ・ポジターノ・アマルフィへ!!



オーダーメイドのナポリ・南イタリア旅行④ 専用車ツアーでポンペイ・ポジターノ・アマルフィへ!!



アマルフィにはホントは泊まりたかったのですが ベネベントへのアクセス・待ち合わせが難しく バスの時間などのストレスのない専用車ツアーをえいっと思い切って選びました 

9時にホテルに迎えがきて夕方5時までドライブ  ポンペイ2時間 ポジターノは下まで降りずに景色を写し(充分満足!!) アマルフィ1時間半という日帰りツアーでした 
土曜日は自転車に乗る人(ciclista)が多いらしい なので少し渋滞(traffico)がありました


ドライバーさんはとても運転がうまくてジグザグの坂も安全運転 みんなでイタリア語でわいわいお喋りしながらうちとけた雰囲気でまわりました 
途中で「グラニータを食べるの忘れてた~」と何げに言ったら グラニータの車が坂で停まってて そこで停めてくださり食べられたので嬉しい~ 気配りに感謝!!


ポンペイは2時間でもきつくて どこだかわからないけどとにかく外に出て(笑) 門の名前を案内の人に聞いて それをドライバーさんに携帯で教えて迎えにきてもらいました 
最初に入ったマリーナ門まで戻るのは無理なくらいでかいですポンペイ!!
ここはさーっと主要な所を見るだけか あるいは一日がかりでゆっくりまわった方がゆっくり見られますね 3時間は必要だわね~

ポンペイでは型を取った石膏を見ましたが 身体に荷物をつなぐ輪をつけて歯があるのは奴隷 歯がないのは貴族(柔らかいものを食べていたので)なのだそうです いろんな国のツアーが来ていました 小さい地図では無理でした~ 


ポジターノは実に美しい 崖の上から写真だけ写しました でも少し渋滞で この景色をカメラに収められただけでも満足です (その分アマルフィにいられたので)
 

アマルフィは さすがにあの映画で有名になった街で その話も車内で出ました

かの「エメラルドの洞窟」の入り口を山の上から見下ろしました 入れなくて残念~!!

ようやく到着してまずはランチ 1時間半なのでレストランは無理で 入ってすぐの店のベンチで他の観光客と同じように簡単なパニーノやフリッタータで済ませてから 大聖堂/ドゥオーモ(Duomo)と「天国の回廊(Chiostro del Paradiso)」を見学しました 

このDuomoは聖アンドレアを奉じる聖堂で アラブ的なアーチのある「天国の回廊」そして地下礼拝堂には聖アンドレアの骨が保存されているとのことです 
 
ドゥオーモ広場から目抜き通りをそぞろ歩いてリモンチェッロなどのお土産を買ったり カフェ・エスプレッソを飲んだりして それから海岸に出てゆったりと散策を楽しみ ドライバーさんが来る時間までのんびりできました 

崖の上には塔があり プールのある別荘なんかもありました イタリアのリゾート地の雰囲気を楽しめた 満足の1日♪

ポンペイ・ポジターノ・アマルフィ専用車ツアーは こちら
他にも色々まわるツアーがあります

さて明日は早朝出発でベネベント行きです(^^)/

* このあと Napoli-Pompei-Sorrentoを結ぶ新しいtrenoができました!!
Cambagna Expressは こちら




イタリア語 ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回須賀敦子翻訳賞授賞式開... | トップ | ナポリ・南イタリア旅行その5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア旅行・世界遺産」カテゴリの最新記事