日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

伊検の「賛助金ご協力のお願い」を読んで(2020年6月)@実用イタリア語検定協会

2020年06月10日 | イタリア語検定・スピーチコンテスト
伊検の「賛助金ご協力のお願い」を読んで(2020年6月)@実用イタリア語検定協会



春の第50回の実用イタリア語検定がコロナの影響で中止となった時から 何かしたいとずっと思っていた

伊検協会が厳しい運営状況にあることは 協会HPのtwitter等を読んでいて伝わってきた

「創設以来25年、10万人を超える方々に受験いただいた検定制度として、継続する社会的責任もあると考えております。
当NPO法人の破産・解散を回避し、今後も検定事業を継続するには、
皆様からの温かいご支援が必要な状況でございます。」とのこと(一部抜粋)

毎年秋のイタリア留学フェアでは 伊検のブースには必ず立ち寄り 過去問を買ったりお喋りしたり...
昨年12月のスピーチコンテストの時も 実用イタリア語検定協会賞が新設されたばかりだった 

私は2級どまりで伊検は受けてないけど なくてはならないものだった 
自分の越えてきたイタリア語という山の 大きな到達点のひとつだった 

この灯を消したくはない 決して...
どうか どうか沈まないで 


詳しくは こちら ← 千円から、3千円がちょうどよいみたいです


昨日は (公財)日伊協会の会報にあったイタリアへの募金をしてきた 

今の自分にできることは これくらいしかない 


イタリア語ランキング

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CRONACA164号」はイタリア... | トップ | イタリア料理専門展「第2回AC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語検定・スピーチコンテスト」カテゴリの最新記事