「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



色々回路を妄想していると、「こういう機能を作りたい」
っていうアイデアが有っても、どんな回路でどんな定数
にすればいいのやら、って言うのが付きまとう…

で、これまでにも色々本を読んでいるんだけど、さらに
お勉強を進めようか…ということでインピーダンスのはなし
を注文。これは一度立ち読みしてて、なんとなく難しそう
だけどじっくり読んでみたいと思ってたもの。
オイラに読み砕くことができるのかどうか…

そうそう。この日の日記でも書いたけど
http://brown.ap.teacup.com/nekosan0/789.html
この時買った電気・電子回路入門―電気なんかこわくない!
の続編(?)の電気・電子回路計算演習―電気なんかこわくない!
をじっくり読んでみたいんだよな。演習問題で経験値を
カウントアップしたいんだよな。スライムをサクサク
倒せるようになりたいんだよな。

せっかくマイコンやHDL使って工作するんなら、
アナログ回路も自由自在につかえたほうが楽しいもんな。

この間買った(複素数の計算も出来る)関数電卓を
思う存分使いこなしたいところなんだけど、そこまで
アタマが付いていかないんだよな。

なんにしても、本を読む時間が欲しいな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« やっぱ、基本... 追試 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。