「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ようやくプレイしに行ってきたバトルクルーザーM12
とか、こないだのロボットのスコアなんかをまとめておく。
(自分用メモ)


まず、インストがいっぱいあったねぇ。
(収集家なので…)



バトルクルーザーM12。何もかもみな懐かしい。



ワルキューレ。これ、オイラ多分やったことないんだよな。
見たことはいっぱいあるんだけど、見てるだけで満足して
しまうゲーム。
(ナムコは、一番好きなゲームメーカーだったんだけど、
ある時期を境に、覚えゲーがたくさん出てきてしまって、
それ以降はあまりナムコゲーに傾倒しなくなってしまった
んだよな。ドルアーガのあたりからかな。ギャラガは
すごい好き)



源平も、(オイラのアタマの中では)覚えゲーな感じが
して、見てるのは好きなんだけど、自分でやりこんで
上手くなろうっていうゲームじゃなかったんだよな。



スペランカー。今回1回だけやってきたんだけど、この
ゲームはとても極められるとは思ってなかったので、
アーケード版も、ファミコン版も、友達がプレイしてる
のを眺めてた派だな。プレイしたけど、やっぱり全然
だめだった。
ちなみに、昔アイレムのサイトで公開していたあの
スペランカー先生は大好きだった。
(また公開してくれないかなぁ… ちなみに本は買った)



アイスクライマー。このゲーム自体すごい好きで、昔
ファミコンで共同プレイ、〇し合いプレイしまくって
遊んでた。大好き。
こないだの配信日に、まさに常連さんが〇し合いプレイ
していたのが、Youtubeに切り抜きでアップされてたの、
スゴイありがたい。ものすごい面白いので、このゲーム
知ってる人は見てみるといいと思う。



しょっぱなからすごい面白い。トムとジェリー。
(それにしても、よくここを切り抜いてくれたなぁ!)



Mr.Doは、以前撮っておいたかなぁ?よく覚えてなかった
ので、撮っておいた。



テトリス・グランドマスターと、



テトリス・ジ・アブソリュート。

オイラ、ゲームボーイの対戦テトリスはすっごい得意
(といっていいくらいじゃないかな…周囲の人たちには
多分すべての人たちに勝ち越ししてる)なんだけど、
ロボットのこのあたりの配信を眺めてて思うんだけど、
オイラのテトリスの腕前はひよっこだったなぁ、と。



大工の源さん。実はやったことないんだよな。こないだの
配信眺めてたけど、面白そうなのは面白そう。ただ、
極めたいかなぁっていうと、極めたいほどでもないんだよ
なぁ。



噂のJUJU伝説。当時はさんざんなク〇ゲー扱いされて
いたんだけど、実際どうなんだろうねぇ?これ、やった
ことないんだよな。
なんとなく、後日配信されるんじゃないかな?って思う
んだけど、何気に面白そうではあったりする。



ニチブツ・AMATELASS。これ、実は知らなかったんだ
よなぁ。検索してみたら、やっぱりなんかいろいろと
思い出がある人が多いゲームみたいなんだけど、オイラ
はなんとなく記憶の端っこに存在しているようなして
いないような、微妙なゲームなんだよな。
実際、ゲーム内容的に面白いのかな?どうなのかな?



ぐわんげ。これ、やったことないんだよなぁ。名前は
知ってるゲームだったんだけど、当時はシューティング
じゃなくて、アクションゲームなんだろうなと思って
いたけど、あとから知ったのは、これってシューティング
ゲームだっていうこと。

こういう難しそうなゲームは、自分でプレイするより、
見て楽しむっていう方が楽しそうな気がするんだよな。



で、あれこれプレイした結果などを。

まず、バトルクルーザーM12。



デモ画面。懐かしい。



やっぱり、何もかもみな(略

で、さっそくプレイしてみたんだけど…こないだも書いた
とおり、なぜか1面目の途中でハードウェアリセットが
掛かってしまって、この初期画面に戻っちゃった。



店員さんに話したら、とりあえずクレジット1こ入れて
もらって、再プレイしてみることに。
で、1面が問題なくクリアできたので、okでした、って
お話して、そのままプレイ続行。
(その後、特に問題なく2プレイできたことを記録して
おく)

1プレイ目はこんな。



11面。193560点。

うーーーん。バトルクルーザーM12って、こんなにサクサク
死んじゃうゲームなんだっけぇ?って思ったり。オイラの
記憶の中では、もっとサクサク先に進めるゲームだったって
記憶なんだけどなぁ。



Tank Force。最近、ロボットに行くたびに遊んでるんだ
けど、全然うまくなれない。列車砲の面で終わっちゃった。



バトルクルーザーM12、2ゲーム目。
13面。174230点。 …面は進んだものの、点数はさっき
より点数は負けてるじゃん!!

うーーーん。なんとなく思い出しつつあるけど、やっぱり
なれないとダメだなぁ…。もうちょっとサクサク行く
ゲームだと思っていたよ…

最近毎回やってるエレベーターアクション。



あまり奮わず。36800点。4面だか5面だかで終わって
しまった。なんか、ノレてないと、なかなか進まないん
だよなぁ。



というわけで、短い時間だったので、あまりプレイできて
ないんだけど、バトルクルーザーM12はそこそこ堪能できた。
また今度、近々遊びに行って、もうちょっとスコア延ばし
たいなぁ。

あとガチャガチャ。



このフォークリフト、すっごい欲しいよな!と思って、
さっそくやろうと思ったら…案の定、売り切れだった。
残念。(こんなの、絶対欲しいもんな。みんなやっぱり
やっちゃうよなぁ)



プロパンガス。これはやってきた。こういうマニアックな
感じのやつ大好き。



武将甲冑極。これ、結構悩んだんだけど、結局やって
こなかった。
オイラ、戦国時代の茶器は結構惹かれるんだけど、
甲冑とかはそんなに惹かれないんだよなぁ。


というわけで、ようやくバトルクルーザーM12をプレイしに
行けたのはヨカッタなぁ。
稼働しているうちに、出来るだけ足繁く通いたいなぁ。

これ、配信予定していたりするのかなぁ?


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« バトルクルー... 裏道の検証を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。