「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



Elecrowから、発送したよ、って言う連絡が来た。

差出人が、なぜか「sunshine」っていう名前で、
いったいこいつは誰だ?と思ったら、Elecrowだった。

意外なほど早かったな。5営業日くらいかな?
簡単で単純な基板だったからかなぁ?
シルクとか、カット加工とか、どんなもんかなぁ?

あとは、輸送でどんくらい掛かるか、だな。
1週間くらいで届くかなぁ?
よかったら、またすぐに何か作って注文しよう。






http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1070258.html

Raspberry Pi Zero W。18日発売らしくて、んで、

スイッチサイエンスからも連絡来てたんだけど、
入荷連絡に代えて、これを持って連絡とします、
みたいな連絡だったから、18日は戦争だろうな。

なんか、すぐには手に入れられない気がしてきた。





http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-12302/

秋月。Nano Pi NEO 2とNano Pi NEO 512MB。
すごいよねぇ。秋葉原の店頭で、Linuxが動くPC
といえるマシンが、新品で1680円から手に入っちゃう
時代なんだよな。

中古で買った玄箱(初代)でも、もっともっと高かった
よな。

>NanoPiのPiはRaspberryPiの
>Piではなく、PythonのPiです。

うん。実は、Raspberry PiのPiも、Python由来なんだ
けどな。


なんだかんだで、Raspberry Piライクなマイコンで
ユーザ数とかコミュニティーとかの広さを考えると、
やっぱOrange Piが一番後を追えてるって感じなの
かなぁ? Nano Pi、どうなんだろうねぇ?

OSのサポート、特にカーネルパッチとかがちゃんと
短い周期で提供されているのか、なんてあたりが
大事だよな。





https://twitter.com/QKRzBTHKSdKUg3I/status/885071043718762496

例の、電通の件。東京地裁が検察の略式起訴(罰金)を
不相当→正式な裁判に。

本来は当たり前といえば当たり前の話なんだけど、
これで、労働環境が大きく改善されて、あたらしい
局面に入っていったら、日本の経済が上向く大きな
きっかけになる、転換点になるかもなぁ…なんて
思えたり。

ちなみに、博報堂はこのあたり本当に問題ないの
かねぇ?





https://twitter.com/shikishima/status/885497481655496706

HTVに搭載予定の再突入カプセル。

そうか、勘違いしてた。再突入カプセルを積んで、
HTV自体は再突入で燃え尽きて、これとは別に
再突入カプセルのほうを回収って感じなのか。

てっきり、HTVが直接再突入して、地表まで無事に
降りてこれるような、耐熱素材の研究とか姿勢制御
とかをやるのかとばかりおもってた…







https://twitter.com/saitoon_310/status/884263383830192128/photo/1

冷やしうどん。





https://twitter.com/fumihilo/status/885516895197118464

Google殺すにゃ刃物は要らぬ…





https://twitter.com/okaji/status/885874089063141376
https://twitter.com/satetu4401/status/885747080269930496

中国が発展して、日本がデフレスパイラルから抜けられない
理由の根っこはこれなのかな。






https://twitter.com/Anthunter1212/status/885747305013329920

ヒアリの写真をアップで広めるのもいいんだけど、
これだと結局他の蟻と区別の仕方が全然わからない
よねぇ?

http://arinnkokill.blog.jp/archives/42217957.html

こういうのとかとの、特徴的な違い、見分け方を
アップで解説したほうがいいんでは?って気がするん
だけど。






http://www.asahi.com/articles/ASK7C6GRGK7CUTIL04V.html

本当に「誤解」とは思ってないんだろうけども、
こうして便利な言葉を吹き込んだ人間も、その後ろ
にいるんだろうなぁ。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« bottleでマル... ExaGear »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。