「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



jsdo.itをいじってみる。


まず、ログインアカウントどうするかなぁ?と。
とりあえず、githubのアカウントでログインする
のがよさそうかなと思って、githubアカウントを
使ってみた。

ログインして、start cordingの赤いボタン押すと、
編集画面になって、普通にサクサク編集できる。


色々実験してみようと。まずは、

http://gihyo.jp/design/serial/01/jsdoit/0001?page=2

ここを参考に、簡単なhtmlとcssだけの雛形をフォーク
して、このページで紹介されているjQueryのコードを
貼って、動かしてみる。

動いた。思ったとおりのお手軽環境だな。これは。


あれこれライブラリを読み込んでいじり倒す感じの
ことやりたいんだけど、最近またJavaScript/jQuery
をいじってなかったので、脊髄反射的に手を動かすって
ことが出来ない。ちょっとずついじりながら思い出そう。

それにしても、こういう環境が簡単に使えるって、
ホント良い時代だな。





https://www.youtube.com/watch?v=9MlJsSUTALI

きょうは、いつものポン子のコーナーじゃなくて、
ペルセウス座流星群特番で、なんと、バシさんが登場。
ただし、マド様アフロディーテ様は登場せずに、
ポン子とバシさんだった。

っていうか、しょっぱなのタイトルコールから面白い。
やっつけ作業っぽい。ところどころ、SOLIVEスターって
書いてある。

なんにしても、相変わらずのにぎやかさで面白かった。
これなんだよな。この緩さが欲しいんだよな。Solive
からウィざーニュースライブになってから、この要素
が足りないんだよな。

ホイッスルの扱いとか、ちょいちょい面白い。
23時からの枠だけは、こういうのokなのかな。
いつものポン子コーナーの悪乗り含めて。





https://twitter.com/initialD_PR/status/1028850998326919168

峠の釜飯、頭文字Dバージョンなんてのやってたのか。

当然ながら、真子ちゃんのシルエイティー。





https://twitter.com/felis_silv/status/1028547156259426305

コイルとか数点で雷拾えるのか。へぇ。


https://twitter.com/richeehauser/status/1028831078205648896

これはなんだろう?Kaminariって書いてあるし、
距離が表示されてる。





https://twitter.com/qoffee/status/1028474772890386432
https://twitter.com/uni_iga_iga/status/1028574326243479552

すごいな、コミケ。

「無駄に美人さん」とかコメント付いてるけど、
ホントに美人だな。

ビッグバイパーも用意してあったみたい。





https://twitter.com/MasashiKikuchi/status/1028216237979922432

2000年問題だって、小さいトラブルは大量にあったんだ
けどな。世間をにぎわせるような大きな影響がないから
知られていないだけで。

小さいシステム含めて数千のシステムが当日を迎えた
結果、いくつかのシステムでは想定外のトラブルが出て
いたし、そこからインターフェース受け取る後続システム
は当然受信処理遅れるし。そういうのが大量飽和的に
発生したら、人間の手に負えなくなるんだけどな。

だいたい、2000年問題だってどんだけのコスト掛かって
いたと思うんだろうね?あれは政治家の気まぐれで
起こったことじゃないからアレだけど、サマータイム
なんぞ、ほんの思いつきだもんな。人災だと思う。




https://twitter.com/iskw226/status/1028798866257149952

あやしいクルマ(りんごマーク)




https://twitter.com/catcatcat2222/status/1028531539615735808

これは…




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ルアーを漁る jsdo.it少しい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。