「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/27/news060.html

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
だって。へぇ。

ラインナップがなぁ。微妙だな。

https://twitter.com/Konimiru/status/879549652303040512

F-ZERO、スーパーマリオカートあたりはいいんだけど、
スターフォックスなぁ…あれ、物理シミュレーション
がちゃんとしてないからなぁ。
スーファミって、記憶に残るフライトシミュレータ
って、無かったよなぁ。

まぁ、そういう意味ではF-ZEROもマリカーも似たような
ものだけど。

https://twitter.com/awsdrumer/status/878401406666891264

うどん店に。






https://twitter.com/Nabe_RMC/status/879676672357703681

スプリングを自作。
あれかな、焼き戻ししてないからかなぁ?

そういえば、以前100均で買ってきたドライバー
セットの一番小さいマイナスドライバー。
火であぶって、プラスチック加工するのに使ったら、
焼きなましになっちゃって、その後ドライバーと
して使うときに、すっかり軟鉄に戻ってて、曲がって
しまったんだよなぁ。

で、結局、もう一回火を入れて、焼入れ、焼き戻し
をしてみた。とりあえず今はちゃんと使えている
みたい。





ふと、3Dプリンタを物色。やっぱ1台あったらいいよ
なぁ、と思って。

https://ja.aliexpress.com/item/2017-Upgraded-Assembly-DIY-MiNi-101Hero-3D-Printer-Kit-Doll-USB-And-SD-Card-DV-Versions/32812271423.html

https://ja.aliexpress.com/item/2017-Newest-Upgraded-MiNi-Desktop-101Hero-3D-Printer-DIY-Kit-Auto-leveling-Low-Price-For-Promotion/32809275493.html

MiNi Desktop 101Hero 3D Printerっていうデルタ型
がすごい安くてよさげなんだけどなぁ。

これは、いい評価も悪い評価もあるみたいなんだけど、

https://www.youtube.com/watch?v=pFQDwAED0uQ

どうやら、強度のもんだいなのかな。木材で補強
してるしなぁ。まぁ、その程度なら、なんとでも
なりそうな気がするけどな。


https://www.indiegogo.com/projects/pocketmaker-3d-printer#/

PocketMaker 3D Printerがすごいいい感じだよな。
この小ささがすごい。手に乗るサイズ。

https://www.youtube.com/watch?v=5JS8shU-Nig

出力は8cm級なんだけど、部屋において邪魔にならない
サイズだし、普通のフィラメント使えるし。素材も、
PLA推奨だけど、ABSとかも使えることになってる。

これ、スライサーは何使ってるんだろう?curaとか
slic3rとかつかえるのかなぁ?





https://twitter.com/umiushi_san/status/878923094835974144
https://twitter.com/fepfeil/status/754120928007589888

業の深い…。
なんで、人間は生き物を絶滅させないと気がすまない
んだろうねぇ?

オイラは、ウナギ食わないよ。
正確に言うと、専門店のウナギなら、食べに行っても
いいよなぁ、と思う。
スーパーで安売りしてるウナギは絶対食べないつもり。
ああいう、江戸時代から続く「ウナギバブル」が
ウナギの絶滅に一直線の理由なんだろうとおもって
いるので。

もう、ウナギバブルは、地球上のリソースでは維持が
できないってことが判ったはずなんじゃないのかな。

レッドリストの一番上に載せちゃっても良いんじゃね?

もしくは、スーパーとかの養殖ものウナギは、ちゃんと
「不完全養殖ウナギ」って明示させるとか。あれ、
稚魚根こそぎ採ってえさ食わせて太らせてるだけだから、
数が減る一方なんだよな。






https://twitter.com/mdfujita/status/879107584241803264

>日系企業に勤めている中国人が、日本社会の会社上層部
>の高齢化に相当イライラ

そうだろうねぇ。ホント、時間の無駄だよな。
疎外感を味わいたくなければ、日ごろからちゃんと
プロジェクトに顔出してればいいのに。

時々顔出して、自分の知らないことが進行してて…
みたいなのがイヤなら、ちゃんと自分で情報収集すれば
いいんだよ。

じゃなければ、完全に権限委譲だけして、果報は寝て
待てばいいんだろうと。





http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062701071&g=int

Googleに、EUが独禁法違反で3000億円の制裁金。

まぁ、Google以外に選択しないといえばないんだろうし、
難しいところではあるけど、そもそもGoogleの検索
エンジンが使ってるネットの情報って、世にある
ネットの情報のフリーライドだからなぁ。
そういう情報は、各国の共有財産とする、みたいな
法律を、世界中で作ってみたらどうなんだろう?

そしたら、少なからず、情報の元にお金がおちる
だろうと。ただ、日本語サイトだからといって、
webサーバやデータセンターが日本にあるとは限らない
んだろうけどな。




https://twitter.com/nejizawa/status/878952888369725441

チンギスハン!!





https://twitter.com/yshinjing/status/878229265396899840

緑のおばさんのバック、やばそうだなぁ。
ジミントーでも、緑のおばさんでも、どっちも結局
明治憲法なのかよ…。

東京都の予算規模って、小さな国一国よりも大きい
から、お金のにおいを嗅ぎ取って、でも国政よりは
楽に入り込めそうとか、そういうことで近づいて
くるのかしら?




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« S2000 TinyGPS++ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。