「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.theregister.co.uk/2015/09/18/microsoft_has_developed_its_own_linux_repeat_microsoft_has_developed_its_own_linux/

マジか!!

こんなの作って、どうするんだろう?またまた
余計なものを…


とか思ったんだけど、よく考えると、UI周り
(デスクトップマネージャ)はWindowsに近くて、
中身がLinuxって言うのがあったら、それは
ちょっといいかも。古いPCにぶっこんで、
再利用するとか。

でも、なんかちょっと違うな。Azureって書いてある。
クラウド上にOS作って、そこにアクセスさせる
ようなものなの?
さすがにLinuxデスクトップOSをぶっこんでくる
ってわけじゃないのかな?

まだタイトルしか読んでないので、あとでちゃんと
読んでみる。





https://www.switch-science.com/catalog/2428/

スイッチサイエンスの、緊急地震速報のIC。
こういうの作りたかったのよ…。こういうの。

っていうか、あとでちゃんと作りたい。






新しい「あちゃんでいいの」。100円。(部品無し、
基板のみ)

時間無いので、とりあえずD13のLEDのところだけ
追ってみた。

…どうやら、このバージョンは、D13の極性は
オリジナルと同じ、HIGH出力でオンみたい。






http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150918_721873.html

ペンタックス、ペンタックス!!

悩ましいな。





https://twitter.com/7shostakovich7/status/644884291218857985

イグノーベル賞。ニワトリの、映像見てみたい…





http://hhcosmeshop.com/shopdetail/000000000007/

塩シャンプー。気になるんだけど、これって、市販の
シャンプーに食塩混ぜるのと、なんか違うのかな。
シャンプー成分少なくして、塩だらけにしたら、
似たようなものにならないのかな?

とりあえず、ポンプのタンクは錆びそうだな。






http://zuuonline.com/archives/81372

R32のGT-R、そういう理由があったのか…






https://twitter.com/takuramix/status/643554614260858880

こりゃ、あれだな。数メーターほど吊り上げた
教師を落下させて無事だったら、もしくは、その下
にも教師を配置しておいて、吊り上げた教師を落下
させて無事だったら、その高さまでなら組体操を
やってもよい、っていうスペックにしたらいいん
じゃね?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« とどいた。 芋煮会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。