「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://twitter.com/yuuitirou528/status/999648194815344641

画像認識を使って動く潜水艦ロボット。すごいな。





https://twitter.com/togetter_jp/status/999254915238121473

サブウェイ、注文の仕方といっても、店に入れば店員さん
が「あれはどうする?これはどうする?」と聞いて来るし、
わからないことは「これなに?それなに?」って聞けば
教えてくれるし、注文開始からお金払うまでマンツーマン
で対応してくれるから、むしろスタバよりもわかりやすい
気がするんだけどな。何気においしいし。





https://twitter.com/nyankorooow/status/998941581490114562

ギンビスたべっこどうぶつ。





https://twitter.com/sammy_suyama/status/999429919607209985

ロジスティクス回帰。

http://ill-identified.hatenablog.com/entry/2018/05/23/233955





https://twitter.com/tomytec_borg/status/999575414208020481

28日は「月面A」なんていうのが見れるのか。

http://kuusou.asablo.jp/blog/1970/02/06/7815254

17:30くらいから見張ってれば見れるの?

http://mo.atz.jp/LunarA/index.htm

月面Xにくらべて少し小さいみたい。半分近い大きさ?
オイラの望遠鏡で写るのかどうか…

以前撮った月面を、このページの写真と大体同じあたりで
切り抜いてみた。



写っても小さそうだな。
もっと大きな問題は、月曜日は雨予報ってことだな。





https://tomimoto.booth.pm/items/879098

マッハ新書、「絵の攻略本」

面白そう。読んでみたいな。これは。





https://twitter.com/toshiitoh/status/999482890571272192

あらかじめ当選する宝くじを買い技術を開発できるなら、
こういう作戦もいいのかもしれない。

「選択と集中」って、選択するのは勝手だけど、その
選択が間違ってたら、当然外れた馬券を買うと言った
張本人が責任を負うっていうのが大原則なんじゃないの?





https://twitter.com/Mightyjack1/status/998936275968188416

完全に一致。





https://mainichi.jp/articles/20180525/k00/00m/040/202000c

>「キラーT細胞」を活性化する「ヘルパーT細胞」の
>能力を持つ細胞を、ヒトの人工多能性幹細胞(iPS
>細胞)から作製

https://www.asahi.co.jp/webnews/abc_2_005_20180525009.html

>iPS細胞の技術を使って、すい臓がんが発生する
>新たなメカニズムを解明

iPS細胞の研究、じゃんじゃん進むと良いねぇ。これまで
難しかった病気を治療する方法とか、色々見つけられると
いいねぇ。

iPS細胞って、選択と集中とはまったく真逆から生まれて
来たんじゃなかったっけ?たしか。
GPSだって、相対論がなければ成り立たなかったし、ネット
上の暗号化通信だって、絶対役に立たないといわれ続けた
整数論からだったよな。





http://president.jp/articles/-/25236

しいて挙げるとしたら、中国共産党とかかな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« もうちょっと... 汎用USB電源コ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。