「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://kai-you.net/article/72454

忍者カウンターが終了しちゃうのか。オイラのサイト
にも使ってたりするんだよな。時間を見て直しておこう。




https://twitter.com/fadis_/status/1233670019361329155

Ubuntuのデスクトップ環境、名前がUnityだとあれと
紛らわしいからということで、変わるらしい。
Lomiriって名前になるっぽい。どういう意味?と
思って検索してみる。

どうやら、このためだけの固有名詞か何かみたいだな。




EasyThreed X1は、とりあえずセラーに送り返すことに
なるんだけど、代替機を買わないといけないわけで、
あらためて今日探してみたら、数日前と比べてもなぜか
値段が上がっているみたいだなぁ。なんでだ?

https://aliexpressblog.com/aliexpress-sale-dates-2020/

3月のAnniversary Saleを狙うかなぁ。そういえば、
どうせなら一つ上位機種のX2にしちゃう手もあるかも
しれんと思って、探してみる。こないだはなんだか
見つからなかったんだけど、今回は1個見つかった。

https://ja.aliexpress.com/item/4000356678817.html

X1と比べて以外に高いんだな。本体は一緒なわけで、
コントローラだけの違いだと思うんだけど、OLEDの
ディスプレーとジョグダイヤルがついてるだけだと
思うんだけどな…。

と思って、もうちょっとよく調べると、なんだか
Wi-Fi接続機能云々ってのがついてるみたい。

それはあまり要らないし、日本で使えないんじゃん。
ってことはやっぱX1を探そう。




https://www.youtube.com/watch?v=8KthugpkK8k

宇宙ヤバイチャンネルの人の動画。なんと、KSP関係の
動画もあったのか。知らなかったな。
まぁ、やっていても不思議ではないわけだけどな。




https://www.youtube.com/watch?v=z0IvKh3SDIA

>【臨時休園中】ディズニーリゾートラインに鉄オタ
>が乗車

この動画、めちゃめちゃ面白かった。
それにしても、目の付け所がすごいよな。ディズニー
が休園中のディズニーリゾートラインに乗りに行くって、
普通の人思い浮かばないだろうし、見える景色がまた
すごいな。

やっぱ、マニアックな人の視点って、なんにしても
面白いよな。普通の人の想像力をはるかに超えてる感
があって、その頭の中の思考を映像化されると、
こんなに面白い映像になっちゃう。

あと、しゃべり倒しなんだけど、中身がホント面白い。




https://www.huffingtonpost.jp/entry/jackmamusk_jp_5e5caf31c5b6450a30c12421

ジャック・マー氏、日本に100万枚のマスクを寄付。




トイレットペーパーとかが品薄になってる件、

https://twitter.com/FakeFalcon/status/1233965727410835456

こういうのとか、

https://www.youtube.com/watch?v=38CwH20_DXE

こういうのとかをバンバンメディアに載せて流せば
いいんだよな。


給食の牛乳の話。

https://twitter.com/fepfeil/status/1234284962561441793

オイラ、常温保存可能な牛乳は、部屋に常備してある
んだよな。常時1リッターくらいは置いてある。

なんで日本のパック牛乳って、常温保存可能なやつ
が少ないだろうな。


https://twitter.com/darts_men/status/1234166557716045824

ちょっとした闇を見た。
パチ屋が感染の温床になる日は近いかもしれん。




https://twitter.com/ahiru589/status/1233268028537622528

>「ミロが入ってない」

わかる。




https://twitter.com/ranranran_ran/status/1233617628935012352

金下落の理由はこういうことらしい。へぇ。

つまり、相当やばい事態になっているということなん
だろうなぁ。




https://twitter.com/ILMA_Express/status/1233940198435590144

NEC。

なんと… かつての平家のようだ…。諸行無常。

ちなみにオイラは数か月前から、久しぶりにNECの
マシンをメインPCとして使ってたりする。落ち武者
ということか。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Open Disputeした フルHDモニタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。