「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



この間ゲットしたワコムの中古ペンタブレット。
ちょっと使い慣れるために、gimpでちょっと
弄ってみる。

4xxシリーズじゃなくて、6xxシリーズなので、結構
広く使えて、悪くは無い感じなんだけど、やっぱ
タブレット独特の使いにくさは消えないんだよな。

液晶ペンタブだったら、そこらへんはずいぶん違う
んだろうけど、そこまで金かける気もないので。

それにしても、綺麗な曲線が描き難いな。どうしても
ギザギザに。



でも、手で動かしたとおりに絵が描けるのは、
マウスと違って良い感触。あとは慣れだな。



MIDI関係についてちょっと調べ物してて、なんか
スゴイのみつけた!
http://kimurashuuichi.com/desktopmusiccreation/midi.html

テキスト文字で書いた曲のデータを、MIDIファイル
に変換してくれるみたい。cgiなので、テキスト
ファイルをアップロードして、MIDIファイルを
ダウンロードするカタチみたい。

サンプルとして、ページの下のほうに「キラキラ星」
の曲があるんだけど、シーケンサとか使わず、
ここまで出来るのがスゴイ。

長いことシーケンサ触ってないから、アレコレと
弄ってMIDIファイル作るのはちょっとな、と思って
いたんだけど、このサイトは凄く解りやすいツール
になってて、便利だな。アリガタイ。



XPマシンで、ふと動画を再生してみようと思ったら、
コーデックが無くて見れない…とか出てきちゃった
ので、色々調べていると、こんな情報が。
http://old.viva-ubuntu.com/?p=4801

WebMって、なんだ?



http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140203-00000511-biz_san-nb
ダンクって名前も、バイクになっちゃったんだな。
それにしても、今の原チャは燃費良いな。カタログ値
では、だけど。

オイラが原チャ乗り回してたころの2ストエンジンは、
リッター20km行くか行かないかって感じだったな。

この原チャ、実燃費どのくらいなんだろう?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 花粉用メガネ 基板関係 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。