「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ふとFM音源。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26314357

YMO。うん。かっちょいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm25137441

F-ZERO。かっちょいい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26631903

おぉ!カトちゃんケンちゃん。これいいな!俺得。
PCエンジンは、ハードの素性のよさだけでなく、
ソフトも充実してたよな。


それにしても、ニコニコ動画でFM音源は危険物だな。
次々いいものがヒットする。





https://twitter.com/akiba_usagi/status/688544646092308480

CFカードをP-ATAに変換するカード。結構なお値段
だけど、類似品と比べると比較的やす目なんだろうな。

それにしても、古いPCを復活させるためにこのお値段
っていうのは、やっぱちょっとなぁ。どうせなら、
最初からP-ATAのSSDにしてくれればいいのにな。





ヤフオクで。

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q100967413

PC-8001でこんな解像度出せる拡張ボードあったのか。
知らなかったよ。

んで、ここから流れていって、

http://tulip-house.ddo.jp/digital/DIGITAL_RGB_COMPONENT/index.html

おぉ。デジタルRGBをコンポーネントに変換する基板。
なるほどね。

http://tulip-house.ddo.jp/digital/DIGITAL_RGB_COMPONENT/DIGITALRGB.png

こんな回路図みたい。

今なら、こういうの設計しようと思ったら、自分でも
設計できるようにはなったよな。作るの面倒だけど。

でも、アナログRGBをコンポーネントに変えるような
変換基板は、ちょっと欲しいんだけどな。問題は、
コンポーネント端子から録画できる機器か。
以前買ったUSBキャプチャーボードは、コンポーネント
にも対応してたんだったっけな?






http://sorae.jp/030201/2016_01_18_spacex.html

今回は、スペースXのロケット、着陸失敗したみたい。
残念。





http://www.aitendo.com/news#whatnew_data167

aitendo、キットのショップができるのかな?






http://togetter.com/li/927296

山田太郎議員。
なんか、かっちょいいな。

彼が戦っているのは、

https://twitter.com/hirakawah/status/688961998768349184

昭和というよりは、江戸時代の亡霊なのかな。
ぜひ、現代の民主主義を守り続けて欲しいところ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« aitendo シンクレアZ88 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。