「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21937683
洗車の入さん、あたらしい動画は海外のMSX
らしい。組長の動画は熱がこめられているみたい。

動画の最後に出てきた、最新のMSXは、どこかで
見たことがあるような気がするけど、こういう
ギークなマシンは面白いよな。


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e139248742
シンクレアZX-SPECTRUM+がヤフオクに出てた。
スペックを見ると、
http://www.nvg.ntnu.no/sinclair/computers/zxspectrum/specplus.htm
ZX-SPECTRUMと基本的には変わらないみたいだなぁ。
大きさが少し大きいけど。何が違うんだろう?


http://www.kickstarter.com/projects/920064946/oscilloscope-watch
このオシロ、なかなかいいなぁ。普段使いはしない
だろうけど、工作中にちょっと腕の画面で波形が
見れる…みたいなのはイイカンジ。


http://dailynewsagency.com/2013/09/28/size-comparison-science-fiction-spaceships-g0k/
右側のちょっと下にヤマトがあったり、左下の方に
レッドドワーフがあったり。
ヤマトの小ささにくらべて、銀河英雄伝説の船は
結構大きいな。


今日は、秋の花を撮りにカメラで散策。と言っても
お手軽な植物園。
春の花ほど派手じゃないけど、きれいなのがいっぱい
あった。あと、ススキの一部は穂が垂れてきてた。

でも、また今日も竹をいっぱい撮ってしまった。
竹を見つけると、つい…。


さらに散策。丁度太陽が西に傾く頃をねらって川辺へ。

日がおちて赤くなっていく風景を眺めながら、時々
パチリ、パチリと。

カメラ仲間が、一眼だけじゃなく、某高級コンパクト
も持って来てて、お気軽にパチパチ撮っているのを
見ると、やっぱり軽い高級コンパクトも持ち歩ければ
いいなぁ。オイラのカメラバッグには余地がないけど…



WBは「太陽光」モードで、特に発色は弄らなくても、
少しだけアンダーにするとこんな夕焼け。もうちょっと
アングルが選べるとありがたいんだけどな。立ち入り
禁止だったり。


結構歩く予定で考えてたから、重量を考慮して、小さい
三脚も置いていったんだけど、ここはひとつ踏ん張って
持って行けばよかったなぁ。光が弱くなり始めたら、
望遠が全く使えなくなった…。

GX-100も、ISO100で昼間ならいいんだけど、薄暗いとき
や、ISO感度を上げたりすると、正直満足な画には
ならないんだよな。


空がきれいになった感じ。空気の感じが、夏の空気から
秋~冬の空気に変わってきた。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お出かけ&買い物 組長追悼4話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。