「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.switch-science.com/catalog/1620/
スイッチサイエンスで、STマイクロのST Nucleo Board
シリーズが、4枚とも発売されたみたい。

ただ、
http://www.switch-science.com/catalog/1619/
512kBのSTM32F4 STM32F401REはすでに売り切れに
なってるっぽい。

大きなつづらと小さなつづら、どっちが欲しいか?
というアレか?

スペックを横並びにしないと、4つの違いがいまひとつ
わかんないんだよな。




久々にMIDI関係。出来るだけプログラムを単純に
済まそうと企んでいたんだけど、なんだかうまく
動かない。微妙にバグる。

もしやと思って、以前作ったオイラ謹製の
http://picavr.uunyan.com/warehouse_midi_mon.html
アヤシゲなMIDIモニタを引っ張り出してきて、
MIDIメッセージを眺めてみる。


…やっぱ、Running Statusつかってるのか。この辺
がうまく処理できてないってところが原因っぽいなぁ…

USARTでMIDIのやり取りするならMIDIライブラリを
使っちゃえばサクッと行くんだろうけど、MIDI
ライブラリをソフトシリアルMIDIでってなると、
アレコレと面倒だから、例によってイカサマ処理
でごまかすかな。でも、面倒だな。



ふと最近取り憑かれている、プロジェクターで
映してみたいなぁの妄想。
ふと、aitendoのFSTN液晶モジュール↓
http://www.aitendo.com/product/5466
の液晶部分↓
http://www.aitendo.com/product/5440
は、スクリーンが透明だから、コイツを使えば
絵が動くプロジェクターも簡単に作れるはず。

ただ、基板付きセットに付いてるバックライト
は、輝度が無さ過ぎる感なので、バックライト
とバックスクリーンだけは輝度を考えないと
イカンかもしれない。

レンズは、以前秋月で買い込んでおいたストック
で充分用を足すはず。

時計とか、その手の情報表示くらいでもまぁあれ
なんだけど、できれば、「ちびも」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140125_632431.html

みたいに、PCとUSB接続とか出来るといいなぁと
思うんだけど、そんなドライバとか書く技術ないしな。


プロジェクターといえば、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22430952
風呂ジェクションマッピングはなかなか面白い。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16273249
ゆりかもめの沿線って、看板の規制とかあるのか。
それであの辺ってごみごみしてないんだな。お台場
の付近すら綺麗な景観だもんな。



そういえば、昨日Hard Offに物色に行ったら、
カセットビジョンときこりの与作セットで5千円
だったんだよな。心揺さぶられるものがあったん
だけど、さすがに手元においておきたいマシン
って訳でもないんだよな。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x278216822
でも、価格帯はだいたいそのあたりで推移して
いるみたい。


ともかく、Androidウォークマンがちょっと惹かれる
ものがあったな。バッテリーの劣化がたいしたこと
無いなら、Hard Offで並んでたやつでもいいんだよな。

Androidウォークマンは、SDカードスロット無いのか…
うーーーーん。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ST Nucleo 引き続きRunni... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。