「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



何年かぶりに映画。「私は猫ストーカー」を見に。
前々から見よう見ようとおもいつつ、今日になって
しまった…。

うん。3つの秘伝とやらは、オイラには比較的常識的
なテクニック(?)だな。
http://nekostalker.jp/#/chart
さすが診断チャートで100%猫ストーカーと出た
だけのことは有る。

ストーリーについては控えますが、最後の終り方が
バッサリ終った感じだったので、原作をちゃんと
読んでみたくなった。
まぁ、いずれ時間が出来た時にでも。


開始までの待ち時間に読もうと思って本屋に立ち寄り、
へうげもの 9服」と「トラ技9月号」を購入。

ストーリーは控えますが、利休最後のシーンは
グッと来るものがあったな。

トラ技。今月の特集はオイラには全然感覚がつかめない
パワエレのお話とのこと。知りたいけどよく解らない、
で、ずっと避けてきたような所。

特にインダクタンス周りのところはじっくり読みたい。

あと気になるのは電源回路の基本測定テクニック
ってところや、簡易AC電力計の製作など。
AC電力計はカレントトランスを使うやつみたい
なので、以前鈴商で買っておいたカレントトランス
を是非使いこなしてみたいところ。
こっちは読む時間が無かったので、あとでじっくりと。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お買い物 忘れてた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。