「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://www.afpbb.com/articles/-/3135518

「前方の空間に歪みが発生。何かがワープアウトして
 きます。12時の方向。距離300光秒。質量…そんな、
 質量…質量、きわめて大!」
「もっと正確に報告せんか!」
「質量、約40兆トン!戦艦などではありません!
 天体規模です!!」」
「急速後退しろ!全艦後退!時空震に巻き込まれるぞ!」


…は、ともかく、大気の循環って気温が上がるにつれて、
例えばジェット気流のうねりがより大きくなったりして、
極端な気象現象が起こりやすくなるとかいうけど、
あれは赤道付近と極付近の温度差解消のために起こる
現象だったよなぁ。

ってことは、南極の氷床が砕けて流れ出すっていうのも、
温度差解消の気象現象の一環なのかなぁ?






https://www.switch-science.com/catalog/3200/

Raspberry Pi Zero W、やっぱまだ入荷してないみたい。





https://twitter.com/byakko_yun/status/884600368843206657

わかめ!!

https://www.youtube.com/watch?v=jL-3qq-SA8g

お前はどこのわかめじゃ?日本?


アルギン酸ナトリウムとか使って、健康用サプリメント
でも作って売り出せばいいのに。原料ほぼ無制限に
使えるだろうに。





https://twitter.com/kunukunu/status/884655413265747968

プルアップ。





https://twitter.com/tokihiro_naito/status/882839193424023552

>ほんの僅かなポートの意味と単純なメモリ
>マップを知るだけ

そうなんだよなぁ。ソフト側からいじりやすい構造
してたよなぁ。

あの当時は、ハードは全然パッパラパーだったから、
雑誌に載ってた回路をそのまま作ってみるくらいしか
できなかったけど、ドットマトリックスのブラザーの
プリンタ使って、フォトセンサ組み合わせて、ジョイ
スティックポートから信号読み込むようにして、
プリンタを光学スキャナーにしたりしてたよな。
88SRだけど。






https://twitter.com/tokoya/status/884947695474884608

これホント思う。いつものとおりの操作をしたら、
いつもと違う動作をするとか、普通に考えれば
ありえないと思うんだけどなぁ。

操作と動作のリニアリティーが崩壊してる道具って、
使い物にならないと思うんだけどな。





https://twitter.com/walker0226/status/882094855568080897

「親に向かってなんだそのMSゴシックは」の意味が
全然わからん。





https://twitter.com/Apple_Tea_Ars/status/882444850431352833

マグナム弾も真っ青。

アパッチの機銃とか、ファランクスみたいな艦載のCIWS
用の弾丸かな?





http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1066420589.html

Windows7のアップデート掛けた。今回は短かった。
もう1台やらなきゃいけなかった。

それにしても、Windows10のアップデート、すごい面倒
なことになるの判ってるから、やりたくない。






https://twitter.com/businessinsider/status/883802144880574464

「liquid 3D-printer」

なんか、おいしそう。黒蜜とか掛けたい。

平面でスライスしないってことは、ノズルの移動中
にどこかに接触したりしないのかな?





https://twitter.com/aroerina2/status/884931028124524544

少量ならElecrow、もうちょっと増えたらFusion、
いっぱいになったらPCBwayがいいの?

https://twitter.com/aroerina2/status/884930679040950272

基板だけじゃなくて、アッセンブリ含めてなのかな?






https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/884693096746831876

パチンコなんぞやめちゃって、シルバー向けのゲーセン
を作ればいいのに。この後、中国含めて各国に売り出し
できるアミューズメントになるんだけどな。巨大な
マーケットが待ってるんだけどな。

こういう方面の研究、ぜひ、遠藤さんとかにやって
もらいたいなぁ…と、個人的には思う。

シルバーに面白い・受ける、からといって、若い層に
面白くないとも限らないしなぁ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ハルロック bottleでマル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。