「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ディスクリート部品でカラービデオ表示の
纏めページを作りました。

少しずつ書き進めて行きたいと思います。

6月は半ばくらいまで忙しかったりするので、
更新速度はちょっと遅いかも。


VHDLやverilogHDLを使わなくても
普通のマイコンでカラービデオが扱えたりして
まぁまぁ便利かと。

あと、アナログ電圧が入力可能なので、大昔のPC
のRGB信号を入力してコンポジットビデオに変換
することにも応用できるかも知れません。
(バースト信号のトリガーあたりにちょっとした
 工夫が必要ですが…まぁその辺は簡単に対応できる
 でしょう)

ブレッドボードのせいなのか、それとも回路にちょっと
無理があるのか判りませんが、ノイズにはずいぶん
悩まされました。
パスコンはきちんと入れないとお話にならないんですが、
ブレッドボードでは発振しちゃってどうし様もない感じ
です。配線の数が半端じゃないからな…

そのうちちゃんとプリント基板を作って動かして
みたいところです。

動作内容としては、CXA1645の内部機能などとも
大体同じ事をやっているので特に目新しいものでもない
と思うんですが、逆に、CXA1645とか専用ICって、
これだけの機能を…しかもアンプ用の電源も…詰め込んで
うまーーーく機能しているのがすごいなぁって、
改めて思いました。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 実験完了 RSオンライン? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。