「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



コメを噛めさんのブログから、sa89a.netさん
USB-Blasterもどきというものがあることを知る。

18F2550を1個だけで…こりゃ便利だな。

おいらはこの間パラレル経由のbyteblaster
作っちゃったばかりだからすぐには手を出さない
にしても、そのうち作ってみたいところだな。

そういえば、クロック源はセラロック20Mhzに
なっているけど、USBってセラロックでちゃんと
動くのかな?

速度が少し遅いっぽいことが書かれていますが、
全然気にしません。書き込みに何時間も何日も
かかるっていう訳じゃないんだし。
凄くイイカンジです。

制作費約1000円っていうのもいいですね。


実験に使っているのは、おいらがこの間買ってきた
オプティマイズのMAX2CPLDボードと一緒
ですね。それはなにしろ安心です。


(有)ヒューマンデータさんの実験によると、
ASモードもOKですか。うーん、べんりだな。

この程度の回路ならいちいちプリント基板起こさ
なくても、ユニバーサル基板でもそれほど
苦労しないでしょう。
オプティマイズのMAX2基板とあわせたら、
入門用としてイイカンジかも。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 秋月にMEGA168P コレジャナイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。