「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



天体望遠鏡が、萌え化している…

https://twitter.com/hadukino/status/700285519347871744

しかも、中国で。

セレストロンは、なんか一番弄りやすそうな色
だよな、元々。
それにしても、コロナドなんて、えらいマニアック
な望遠鏡持ってくるなぁ。

Sky-watcherのドブソンは、なんかもっとベリー
ダンスっぽい感じの方がいい気がする。ミードも
なんかキャラ設定しやすそうな色してるよな。





http://www.excite.co.jp/News/bit/E1455771292745.html

この格安スマホの話、ナニが気に入らなかった
んだろうなぁ?黒っぽいデザイン?
昔のコンピュータなんて、象牙色一択だった
もんな。

この手の道具には色とかあんまり気にしたこと
無いから、その辺の感覚がぜんぜんわかんない
んだよなぁ。

でも、よく考えたら、周囲の女性陣、おっさんたち
と比べて格段にスマホケース使ってる人、多い気が
する。
それだけでご機嫌よくなるなら、低スペックでも
いいよ、っていう程度の用途なんじゃね?って気も
する。


一方、その頃インドでは、

https://twitter.com/BRICs_jp/status/700451000478339076

420円!?
どうやって作ったんだろう?Arduinoの1/5以下の
値段じゃね?しかも、クアッドコア。
国策で、普及を後押ししてるとかなのかな?





http://www.nicovideo.jp/watch/sm28188757

笑いながら怒るおじさん(ネコ)





https://twitter.com/zu2/status/700441653421563905

gnu c ライブラリの脆弱性。





https://twitter.com/GR_River/status/700136481608699904

ペットの里親探し。こういう風にするだけで、
格段に「家族となるペットを探す場」って感じに
なるよな。
こういうお金の掛け方って、スバラシイ。保健所
なんかも、こういう風にお金掛ければいいのにね。






http://www.afpbb.com/articles/-/3077544

メルセデスも。
ドイツ、ヤバイな。





http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/021800058/

おっきい隕石がぎりぎりまで近づいてくるかも
しれないみたい。
なんか、範囲が広すぎて、もしかしたら地球に
落ちてくる可能性も、無くは無いよなぁって
気がする。

エネルギーは、ロシアのあの隕石の2倍らしい。





https://twitter.com/Ponkom/status/700588263183032320

これこそが、シルバー民主主義の悪影響そのもの
なんじゃないの?






http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/emergency/detail/00000004427650.html

明日、荒れ模様みたい。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« K-1 書画カメラ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。