「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://ja.aliexpress.com/item/32756022196.html


ふとAliexで見かけた、8ピンAVRのプログラマ。
これ、どうやって使うんだろう?USBコネクタ付いてる
んだけど、Tiny85とかって、USBピンなんて生えてない
よなぁ。
DigiDparkかなんかのファームを書き込んでから使う
やつなのかなぁ?

8ピンDIPを挿して、直接書き込めるようなボードがあれば
いいなと思ったんだけどな。

8ピンAVRのブートローダって、Arduinoとか使って書き込み
できるっぽいんだけど、そしたら、Arduinoのシールド形状
のアダプタでも作れば、簡単に書き込みくらいは出来るの
かなぁ?




https://www.youtube.com/watch?v=Rj4-9eos-dw


NDに8の13Bを搭載。これはいいなぁ。純正でこのまま出ても
売れると思うんだけどな。
あと、ロードスターって、以前友達がNAを中古で買ったときにも
話してたんだけど、後ろの席がないっていうのが最大かつ唯一の
欠点だよねぇ、と。

後ろに人を載せる機会があまりなくても、後ろの席があるだけで、
荷物の乗る量が全然違うのと、リクライニングが出来るので、
長距離が楽になる。
そこだけなんとかなればねぇ。




https://twitter.com/KarasuyamaDS/status/1576425961557348352


右折待ちって、ホント時々いるんだよなぁ。斜めにしちゃう人。

教習所で、道路に平行に止めて待つって習った記憶があるん
だけどな。学科の時間にホワイトボードで。




https://www.youtube.com/watch?v=hP3muUkHdPc


そう遠くはないだろうとは思っていたけど、とうとう
ゆかりんがご結婚発表だなぁ。おめでたい。

重要なのは、今後もキャスターを続けるのかどうかだけど、
どうやら続けてくれるみたいだなぁ。よかった。




https://www.newsweekjapan.jp/marukawa/2022/10/post-82_4.php


知らなかった。揚水発電の設備、いっぱい作っておいて、
あまった太陽光のエネルギーを蓄えられればいいのに、って
おもってたら、実は日本には揚水発電の設備がすでにかなり
揃っている、と。

原発で発電した電力用にしか使えないらしいっていう、
とてももったいないことになっていたとは。なんで使わない
んだろうねぇ?いま、原発殆ど止まってるのに。



https://wedge.ismedia.jp/articles/-/28118


>プーチン後のロシアは中国にとってどんな国になるのか?

あの、プーサンが「懸念は理解している」とかって言ってた
ことのホントの意味って、こういうことを指していたのか
なぁ。興味深い。




うーーーーん。時間がないねぇ。時間が取れない。
せっかく気温が下がってきたのに、クルマをいじってる時間
が取れないんだよなぁ…


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« テスター届いた mp3デコーダモ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。