「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=12060
ストリナの、TPS63060可変型昇降圧DC-DCコンバータ
モジュール。いいなぁ。昇降圧両方の機能を実現して
いるのは↓この辺の仕組みかなぁ?
http://www.cmplx.cse.nagoya-u.ac.jp/~furuhashi/education/SwitchingRegulator/SwitchingRegulator.pdf#search=%27%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%91%20%E6%98%87%E9%99%8D%E5%9C%A7%20%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF%27

このモジュールもいいんだけど、こんな感じの自分で
組みたいんだよな。このpdfの回路だと、出力電圧が
逆向きの電圧になってるから、フィードバックを
どうやって簡単に済ますかが思い浮かばないんだよな。
フォトカプラだと動作速度が遅そうだしなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=EppdVuV0z8I
この猫、賢くていいなぁ。


http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1176405
どう見ても、NASAが実写で撮ったものではないって
代物なんだけどなぁ。
この地球を撮る画角と月の大きさを撮る画角は
合ってないし、天の川と雲の露出が違いすぎて
全然輝度が合ってない…。
真に受けちゃうっていうのは、写真の綺麗さ、
仕上がりの良さのためかな。綺麗。




コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« LAMPサーバに... 注文してみた »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mayo)
2012-12-12 21:59:51
TI社C2000マイコン Delfino™シリーズ
が、55psのPWMの分解能があるらしいです。
 
 
 
Unknown (nekosan)
2012-12-13 00:59:34
mayoさん、情報ありがとうございます。

この高分解能PWM、スゴイスペックですね。これなら、高速スイッチングで精度高い電源作れそうですね。
それにしても、55psって…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。