「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000122-spnannex-ent

おヒョイさんなくなったのか。あの語り口は他の人
にはない味わいがあったよな。ざんねんだな。
あと、なんといっても、西遊記の玉竜の印象がなんか
強いんだよな。






aitendo寄ってきた。こないだのDSO-Shell(DSO150)
用に便利に使えた、DC-DC機能内蔵のUSB-DCケーブル。

http://www.aitendo.com/product/14677

便利なので、もう1本買ってきた。9Vのやつ。
またあとで、殻がパカッと割れて中の人が出てこない
ように、ネームランドの強力テープで留めておこう。


一緒に、スイッチトキャパシタ式のDC-DCコンバータ
ICL7660を買ってきた。150円。

http://www.aitendo.com/product/14481
http://brown.ap.teacup.com/nekosan0/3011.html

倍圧も、正負反転も出来るので、正負反転で使って
オペアンプ用の正負電源としていいよな、と。
(電流あまり取れないけど、オペアンプ動かす程度
 なら、この程度でも十分使えるでしょう)


帰ってきて、ふとこのaitendoページを開いてたら、

http://www.aitendo.com/product/14523

ME7660Cなんていう、機能が似通ったIC発見。100円。

これ、ピン回りはほぼ同じだから、もしかしたら
付け替えるだけで動いたりするんじゃね?って
気がする。動作電圧範囲が少し狭いけど、5Vから
-5V作るなら、どっち使ってもいい気がする。


https://twitter.com/felis_silv/status/826424037152739328

なんか、すごく同意。aitendoの新商品。なんか色々
ワクワク感ある。





https://twitter.com/kamonegijapan/status/826112082344939521

出来た! (出来てない)






https://twitter.com/MlSSl0N/status/806734958219784194

おぉ。ベースギターだ。かっちょいい。






https://twitter.com/saitamakita/status/826405040600387584

南極の海底の大きいワーム。(グロ注意)

これ、大きくなると、人が乗れる大きさになって、

https://www.youtube.com/watch?v=5JGeMMCbows

ナピシュテムの中枢まで行けるんだよな。





https://twitter.com/uen0/status/825751773113524225

ぱっと見て、あぁ、あそこか、とすぐにピンと来た
けど、これ、ラサール中の入試試験だとすると、
今の小学6年生って、これ解けるものなのか…






https://twitter.com/rely_w/status/821273042886103040

すごい中毒性がある。これはヤバイ。

https://www.youtube.com/watch?v=dAvjekNZJF4

これかぁ。(フルコーラス版?)
「アーーーイ」



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« キカイダー 青空の金星 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。