「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



NXPのLPC1768搭載、LPCXpresso1769が3000円。
へぇ。これはこれは!

こいつに、LAN端子つけちゃったり、USB-OTGで
USBホスト側の機能を実装したりして遊びたい。
mbed化して使いたい。

3000円かぁ、いいなこれ。
それにしても、この型番の、微妙な「1」違いは
なんだろう?チップは同じ、バイナリ互換みたい
なんだけど。

フラッシュは同容量、SRAMは32→64kB、クロックは
96→120MHzになってるみたいなんだけど。

メモリ大きいのはいいんだけど、クロックが速い
のは、ソフト的にどうなんだろう?タイミング
ずれたりしないの?

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-06546/

これも100MHzなんだよな。

http://blog.goo.ne.jp/sim00/e/8604e7a19a7970b63a5a37b631148a36

simさんのブログ。なるほど。そういうことなのか。

https://developer.mbed.org/users/yasuyuki/notebook/SystemCoreClock/

あとこれ。






aitendoの74HC595搭載のシールドキット。これも
シフトレジスタちょっと使いたいときに便利だな。

最近あんまりパーツ買ってないんだよな。






https://twitter.com/silver_thinfilm/status/702334290453884928

ケミコンがぶっ壊れても、ホイホイと交換して
使うのは危険っていうことなのかな。

半導体だけなら多分そんなこともないんだろう
けど、ファンとかモータとか、発熱部品とかが
あると、そっちより先にケミコンが壊れるように
作られてるってことなんだろうな。

でも、LED電球が40000時間もたずに壊れるって
いうのは、ちょっと違う気がするなぁ。





http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160208001912.html

日曜日がないな…






http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160223_744993.html

VLCプレイヤーでDVD再生すると、それだけで違法に
なっちゃうんだと!?なんで?

それがTPP。





http://www.webcg.net/articles/-/34054

現代版のアルピーヌ、もう少し詳しい情報が。
やっぱ、でっかいな。パッと見がにてるってだけで、
コンセプトはぜんぜん違うかな。

ターボポン付けでドカンと加速するクルマじゃなく、
コンパクトで、シャカリキになって走らせるのが
楽しいクルマだよなぁ。A110は。(乗ったことは
ないけど)

1.6リッターくらいの、現代版高回転型NAエンジン
とか載せて、エリーゼみたいに超軽く作って…
みたいなほうが楽しいと思うんだけどな。





http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160226-00054797/

シャープとホンハイの。偶発債務、後出しじゃんけん
ってわけではないみたい。ホンハイが勇み足って
ことみたい。





http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/20/0008822713.shtml

んーーー、なんだろう?2万年ぶり5回目の解散?






https://twitter.com/yuuraku/status/702909718138720256

ねぇ。





あぁ、aitendon買い物に行きたいところだなぁ。





(追記)
https://twitter.com/1484h/status/703214192614977536

浜松でトラの化石だって。
バイポーラなのかな?FETかな?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 32U4ボード aitendoの32U4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。