「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



仕舞いこんだままになっているosziFox。

ふと、思い出し、最近のデスクトップ環境で動かす
方法を、ちょっと調べてみた。

http://www.takeoka.org/~take/pds/xofox.html

このxofoxっていうのが、freeBSDで動くソフトっぽい
んだけど、ダウンロード先がリンク切れになってる
みたい。



さらに探してみる。

http://www.linuxtoys.org/pscope/pscope.html

ここに、かなり詳しく書いてある。へぇ。
っていうか、helpファイルにアレコレ書かれている
らしい。そうだったのか。知らなかった。

今なら、容量大きいマイコンも、画面大きいLCDも
使いまくれるので、PC無くてもシリアルアクセスで
大画面表示、かつ、他の環境とアイソレートして
使うことも簡単に出来るんだなぁ。


サンプルで、CUIベースとGUIベースのプログラムが
載ってるんだけど、弄ってみるのはまた今度。
あとでubuntuで動かしてみよう。



そういえば、フォーマットをあわせてしまえば、
オイラが今作ってるArduinoのオシロも、PC用ソフト
を作らずに使えちゃうかも知れないな。
いや、通信速度とか、電圧レンジとかが合わないかな。

まぁ、最優先は、単体で、PCとかからアイソレート
して計測できることだからな。互換性とかはいいや。

そもそも、SRAMの残メモリがキビシイんだよな。




https://twitter.com/asahi_tenmon/status/508973153872125953
今日のスーパームーン。雲に隠れたり、現れたり…

http://homepage2.nifty.com/turupura/gessyoku/kako/20141008/g141008.html
来月の月食見れるといいなぁ。

機材の整備・調整をしておかないとな。





http://jp.techcrunch.com/2014/09/09/20140908twitter-commerce-buy-now/

twitterは、こんな風にマネタイズしようとおもって
いたのか…。ふぅーーん。




http://mainichi.jp/sports/news/20140909k0000e050187000c.html
残念、準優勝だったなぁ。
でも、歴史的快挙だよな。これからが楽しみ。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 錦織圭 さらにosziFox... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。