「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



なんか、お勧めされた。Mithril。

http://www.oreilly.co.jp/books/9784873117447/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook&utm_campaign=o%27reilly+japan

へぇ。

http://qiita.com/shibukawa/items/890d24874655439932ec

こういうものか。

こんなのあったのか。でもまぁ、先にAngular.js
なりReact.jsをまじめにお勉強しておかないとな。






http://www.nikkei.com/article/DGXMZO88652270Z20C15A6000000/?dg=1

浮力で働く防波堤…って、例によって登録しないと
読めないみたい。他の情報を検索してみる。

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/03/2015_14253563505353.html

あった。
2mくらいの、水に浮く構造物を、普段は寝かせて
おいて、いざ津波が来たら、浮力で自動的に起き
上がる、と。



以前オイラが妄想していたような、

http://brown.ap.teacup.com/nekosan0/1710.html

こういう仕組みがだいたいそのまま実現化される
感じなのかな。

http://www.pref.tokushima.jp/docs/2014022600245/files/01kekka.pdf

このパブコメの#36で、そういうのを作ってよ、
的な意見が寄せられたのが去年の2月。
徳島の行政、優秀だなぁ。


ちなみに考えたんだけど、オイラの妄想の図にある
ような「板状」にするよりも、断面を扇形にして、
地中にその扇部分を埋め込んでおくようなつくりに
しておくと、水が来たときにあっという間に浮き
やすくなるんじゃね?とか思っるところ。

肺活量調べる機械みたいな。





http://gigazine.net/news/20150803-first-white-semiconductor-laser/

ペタビット通信の白色レーザー。

レーザーで白色って、なんなの?と思ったら、
どうやら単一の素子からカクテル光線を出せる
みたいな感じなのかな。
白いことに意味があるっていうより、単一の素子
から複数波長出せることに意味があるみたい。

ペタって、すごいな。今使ってるHDDの中身が、
1秒よりもずっと短い時間で飛んでっちゃう。





https://twitter.com/toyodaginpachi/status/624540808318812161

エンブレム、これでいいじゃん。





http://ga-chronicle.hateblo.jp/entry/low_mind_strategy

「意識を低くするという成長戦略」、読んで
みたらなかなか面白かった。






動物2連発。

https://twitter.com/luckydog505/status/627991718898462720

犬の目線もポイント。


http://buzzmag.jp/archives/33760

予想外のポメラニアン。
オイラの知ってる犬じゃない。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今日もMFT情報... パイプオルガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。