「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



なずな工作室さんのブログで、
http://nazunalab.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10
http://nazunalab.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03

この北緯35度用の治具をアルミ押し出し材を
組み合わせて作っちゃうところがスバラシイ。

アルミの角をこんな感じにカットするのがなかなか
厳しいな。ハンズで手描き指示書描くくらいで
やってもらえるんだろうか?大丈夫なら、オイラも
1個2個、欲しいところ。


http://www.youtube.com/watch?v=GszpCvlyNLo
ladyadaさん、LED作って…食べちゃってるよ。
なにをされてるんですか…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-35029346-cnetj-sci
速度違反取り締まり機ねぇ。まぁ、この判事の様に
詐欺というかどうかはともかく、「この機械の計測
には絶対間違えは無い!」って前提で、誤計測された
ひとが身の潔白を自分で証明しないといけないって
言うのは非道すぎるよな。

オイラはオービスで取締りされたこと無いけど、
以前聞いた話では、たまたま暴走車と並走状態で
オービスにさしかかったら、暴走車じゃなく、
ゆっくり走ってた自分のクルマが呼び出しかかった
って言ってたな。そのくらいの計測ミスは当然
起こりうると思うんだけど。

機械が絶対間違えを起こさないなら、今頃節電
なんて言葉がこんなに使われることもなかった
ろうに。


http://irorio.jp/hinakomoriyama/20130311/49541/
水をかけるだけで、あっという間に家が出来る!

凄いけど、なんかこの中、落ち着かないね…
あと、この材料って、再生・再利用できるもの
なのかな?使い捨てだと、ちょっと邪魔だな。



http://dailynewsagency.com/2013/03/12/wwwweareroli-a7e/
このキーボード、どんな仕組みで入力してる
んだろう?面白い。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000084-mai-bus_all
メタンハイドレートの採掘、成功したらしいのは
いいんだけど、この仕組みって…
井戸の水を吸い上げて気圧を下げるって言っても、
水って、大気圧の問題で、せいぜい11mくらいしか
引っ張り上げられないんじゃないのかな?

圧力下げてるだけで、別に吸い出し切らなくても
いいのかな?

まぁ、あとはコストなんだろうな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 訃報 webCAMを繋い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。