「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



昨日から番組改編ですっかり変わってウェザーニュース
ライブになったんだけど、まじめなお天気番組とは一線
を画するコーナーが、23時から有ったよ。

昨日チラッと見始めたところまで書いてたけど、ぜんぶ
見てたら、なんかすごいの始まってた感。

https://www.youtube.com/watch?v=2z0zzauMtC4

昨日の16日分のやつを纏めた動画。

大喜利とか、リポ&動画とかは、以前朝方にやってたやつ
と同じっぽいんだけど、
 「今日の読み物5分間」
はものすごいな。これ。よくこんな企画考えて通したな。

なんにしても、Solive24っぽいゆるさがここにあって
ほっとしているという次第。

ちなみに、今追いかけで、今日の17日の分をみている
ところ。今日の読み物5分間も気になっている。





http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4528483145873/

あきばおーを探してみたら、10インチのマルチモニタ、
7999円で売ってた。
1024×600で、HDMI、D-SUB、コンポジットが接続できて、
ひとまず欲しい機能とスペックは満たされている感じ。

Aliexでこの手のもののこの手のスペックを探しても、
値段的に同じくらいなんだよな。だったら、わざわざ
中国から取り寄せなくてもいいもんな。





https://twitter.com/ILMA_Expess/status/985837047117004800

月球儀。これはこれは!

光源の方だけ回って、人間に見える面はいつも同じ側
っていうマニアックさ。いいねぇ。
さすがに、これだと秤動のシミュレーションまでは
ちょっと難しいかな…
やろうと思えば、計算式しだいだと思うんだけど。

月面の立体データがあればなぁ。そしたら、光造形の
3Dプリンタ使って、こういうの作ったりしたいなぁ。





https://twitter.com/MOGUMOGU_shark/status/983354065529667584

カリスマ美容師。





https://twitter.com/shake_tea/status/985091280727240709

オムツの隣にビールも置いてありそう。





https://twitter.com/elileochatroom/status/983706672739872768

フェザーン。これは!!





https://twitter.com/matsukobucha/status/986003856340402181

デザインの勝利。





https://twitter.com/ohnuki_tsuyoshi/status/985323922311733248

おいら、ゴールド免許だけど、クルマそれなりに
運転してるゾ。

でもまぁ、減点主義考課って、ほんとウンコシステム
だよな。





https://twitter.com/NatGeo/status/985293875630755840

オオコウモリ。

そういえば、サイパンの動物園に居たなぁ。かわいい。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ブツが届いた Raspberry Pi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。