「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://twitter.com/tnkmasayuki/status/1543768341965578241

GreenPAK SLG46826、なんか高くなっちゃったらしい…。
しかも、結構なお値段な感じに。ざっくり4倍くらいに
値上がりしちゃったのかな…。





https://twitter.com/VGM_Robot/status/1543499303729000448

ロボット、SENJOが稼働したらしい。なんとまぁ、マニアック
なものを… とはいえ、これはやっておきたいところだな。
次、いつ行けるかなぁ。そろそろ行きたいなぁとムズムズして
いるものの… タントアールもやりたいんだよなぁ。

https://twitter.com/VGM_Robot/status/1543929403784044544

フロッガー、配信やるのか。でもこの日は行けないなぁ…





https://www.youtube.com/watch?v=PVPiXX17AZs

>F1モナコグランプリで盛り上がる宇野沢さん

※日本のお天気番組です





https://bestcarweb.jp/feature/column/451129

>【マナーでなく義務!!】救急車に道を譲らないクルマが
>増えている?? 意外な理由と大きすぎる影響

なんと…そんな理由が…

でも、カーナビに自動的に緊急車両の情報を表示するとか
って、結構現実的な解決策な気がするんだけどなぁ。

カーナビっていうか、コネィティッドカーの近未来として、
十分に視野に入る問題だと思うんだけどなぁ。




https://twitter.com/kmoriyama/status/1543805339002294274

へぇ。韓国語の「塩」の意味が、いわゆる塩の意味とはまた
ちょっと違うってあたりがとても面白かった。
ちなみにオイラは塩ラーメン、かなり好きなんだよな。初めて
入るラーメン屋で、塩ラーメン頼むことは結構ある。(なんか、
そのお店がおいしいかどうかが判る気がしてる。※個人の
感想です)





https://twitter.com/surrogatepair/status/1542498396011139073

https://note.com/uynet/n/ne6177dff0051

>大名行列は正則なのか?

すっごい面白かった。2番目でひっくり返った。





https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a2028f3c4bba1beea61d6667405facae05127b

お杉さん、すごいなぁ。ものすごく物事をちゃんと考えて
生きてる人なんだなぁ、と改めて思った。





https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07030800/?all=1

>「プーチン」に迫る孤立化の足音 同盟国とロシア国内での
>人心離反のウラで深刻化する“人間兵器”の破壊力

人間兵器ってなんだ?と思ったら、どうやら大量の難民を
意図的に作り出して、その負担を西側に強いるっていう戦略
のことらしい。

やっぱ、プーサンの価値観というか考え方というか、その辺の
違和感って、普通の人間の感情を一切持ち合わせていないって
いう気持ち悪さなのかなぁ。典型的なマキャベリズムというか。


>自身の政権基盤が盤石でないことをプーチン大統領も認識
>している証左と見られています

であれば、つまり今やっていることが間違いってことの証左
だと思うだけど、偉くなっちゃった人って、えてして自分の
間違いを認めて行動を改めるってことができない人ばかり
だよなぁ。

まぁあれだな。国内が盤石じゃないってことを恐れているの
なら、何らかの方法でその国内事情をもっとカオスな状態に
してあげるっていうのが、ウクライナ戦争の終結を早める
きっかけになりそうな気がするなぁ…。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 速攻で売り切... Intel Boot Ag... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。