「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



スイッチサイエンスの、Raspberry Pi Zero2 Wの抽選。
応募しておいた。

https://www.switch-science.com/lottery/8/

なんか、ログイン状態だったからなのか、ボタンを
ワンクリックしただけで、あっというまに応募済み
になってた。

パッケージに技適の印刷されてるのって、不便だよ
なぁ。本体になんとか表示してくれないもんかなぁ?
って、思ってしまうよなぁ。

Raspberry Pi Zero Wも持ってて、そんなに稼働して
いないんだけど、Zero2 Wは、64ビットコアになった
やつなので、いずれ来るであろう32ビットコアの
非サポート化されたときに、こいつがうなりを上げる
ことになるはず。




スティーブ的視店(自家用)

https://www.youtube.com/watch?v=jrJmhRARxwI

しかし、親子だなぁ。笑い方とかそっくりだなぁ。




https://newswitch.jp/p/33189

リチウムイオン電池の界面抵抗、2800分の1に。

https://www.youtube.com/watch?v=frbodu9UGVc

製造上の問題がまだあるみたいなんだよなぁ。サイズが
直径1mm程度の電池にしかできない(膜の大きさが
あまり大きく作れない?)とかってあたりとかかなぁ?
あと、大きい電池を作った場合に、膨張収縮によって
サイクル寿命が短くなるんじゃないか、とかってあたり?
あと、物理的に弱すぎる場合、衝撃で壊れて発熱→発火、
なんてことにならないのかな?


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« AC-DCコンバー... MSX3 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。