「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



秋月のcortex-m4コアのSTM32L-DISCOVERYが1150円
で再登場。おぉ。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-05366/

売り切れになってるボードとは少し違うのね。
LCDとかタッチセンサーとか付いてるんだな。
これいいな。


serial MIDI convertor使っている動画をちょっと
探してみる。
http://www.youtube.com/watch?v=92VIEDtQKVI
シロフォン。圧電素子で入力して、Arduinoから
シリアル入力でPC上の音源を鳴らすと。おもしろい。


そこからこんなギター。ゴダンのナイロンエレキ。
http://www.youtube.com/watch?v=R9_bNuvDdys
MIDIにも繋がるのか…。気になるピックアップは、
1弦ずつ用意したピエゾ式みたい。

http://jes1988.com/godin/acoustic/multiac_series.html
隣り合ったピックアップ同士で拾っちゃわない
のかな?どうやってクロストーク防いでるんだろ?

http://www.youtube.com/watch?v=9X5XhgZt2AA
↑これを見る限りは、MIDIからの音声もなかなか
ちゃんとしてる感じだけど。
専用の指板を使っているってことは、弦の素材も
普通のナイロンじゃなくて導電性があったり
するのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120206-00000013-mai-soci
こういう、自転車のナビマークっていうのはいいかも。
これがあれば、車道をふらふら逆走するおバカさん
減ってくれ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« serial MIDI c... こんな機能要らん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。