「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



動かないのはへんだなぁとは思ったんだけど、
やっぱ設定の問題だった。BUFFALOのUSBゲーム
コントローラ、ちゃんと動いた。

他のゲームでまずは動かしてみたら、ちゃんと使える
ことが判ったので、まぁたぶん設定の問題なんだろう、と。

で、設定弄繰り回してたら動いた。よかった。


早速グランツーリスモを動かしてみる。


オンボードのグラフィックにオンボードのサウンドチップ
でもちゃんと初代プレステレベルに至っててスゴイ。

アナログコントローラモードで動かして、殆ど忘れかけてた
コースをVTECエンジン全開で走ってみる。思い出してきた。
この感じ、この感じ。

続いてスナッチャー、アストロノーツ、忍者ハヤテ、
タイムギャルとあるものかたっぱしから動かしてみる。
とりあえず全部動いてる。すごい互換性。レスポンスも
申し分なし。

USBゲームコントローラ、各種ソフトともとりあえず動く
ことだけ確認できた。時々思い出したように遊ぼう…。
ゲームはやっぱり昔のモノに限るな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« arbex かなでーる2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。