ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

洋裁の日

2022-11-23 19:54:22 | 日常のこと


今日は洋裁の日。生憎の雨。
重い荷物を持って、バスに乗って出かけて行った。

上の写真は、芦屋川のバス停を降りたところ。

いつもなら、福祉乗車証(シルバーパス)を持っているので半額で乗ることが出来る。

書いてはいなかったけど、先週は嫌な事が重なってガッカリだった。
14日は、Aさんに誘われて、シルバーパスで有馬まで紅葉狩りに行ってルンルンだった。

15日、たぬ吉のワクチン接種の日だった。
いつもなら、ねこ吉がネットで予約を取るのに、「自分のパソコンで予約した。」とドヤ顔だった。

9時半の予約なのに、ノロノロしていた。
熱を計ったら、37、7度。アカンやん!
ワクチン接種中止。

病院に電話をしたら、コロナの検査をしてくれるというのでタクシーに乗ってすぐ行った。
1月31日の生検の日の嫌な記憶が甦る。

抗原抗体検査では陰性。肺炎を疑われCTを撮った。尿検査もした。

結果は、尿路感染症、つまり膀胱炎だった。
タクシーで帰って来て、熱を計ったら39度だった。

前日から、具合が悪かったらしい。
ねこ吉には黙っていたので気づかなかった。

全く、ロクでもない事ばかり。
16日の朝、スマホを見るといつもシルバーパスが入っている場所にカードが無い。

タクシー、病院と駆けずり回って落としたんだわ。思い当たるところは全部電話をした。
何処にもなかった。

諦めて再発行をしてもらうことにした。
まず、警察に遺失受理番号をもらいに行けと言われて交番に行った。

もうカードが出てきても使えない。
有馬行きで、3000円チャージしたので、あと2000円は残っている。嗚呼!

紛失センターから書類が来たら、受理番号を書いて手数料1600円と共に区役所に行くことになっている。
書類が来ない。

たぬ吉の熱は下がったが、色々心配は尽きない。
散々な先週だった。



芦屋、茶屋之町の桜並木を見ながら公民館に向かいます。
この雨が止んだら、紅葉もずいぶん散るでしょう。



帰りはJR芦屋から帰ったので大丸に寄った。

可愛い瓶に入ったバラのジャムをGET!

ブルガリア産です。



ねこ吉の好きなクッキー「Lotus」のカラメルクッキーの瓶入りスプレッドも見つけたので買ったけど、気をつけないと糖分過剰摂取になります。

ねこ吉は、腹が立つと異常に甘い物を食べてしまう。
しょっちゅう腹を立てているので、絶えず甘い物を食べている気が・・・。

早く、福祉乗車証を再発行してください。



最新の画像もっと見る