ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ(銀磨き編)

2021-02-26 21:31:00 | 日常のこと



娘が銀のアクセサリーを持って帰ってきた。

「真っ黒けになってしまった。」

しばらく身につけてなかったのでしょう。

お母さんが、暇だから銀磨きで磨いてあげるわ。

古いタオルに銀磨きをつけて磨いている。
それにしても、よく言えばデコラティブ。

ゴテゴテしてるから、超磨きにくい。
凄く真っ黒けで、少々銀磨きをつけてこすっても、綺麗にならない。

ジオデシックというブランド。
親子は趣味が似てるから、ねこ吉もジオデシックの指輪を持っている。
ネックレスは娘に生前贈与をしたから、もう家にはないけど。

ねこ吉のは、ここまでゴテゴテしてないよ。
ブレスレットはコテコテやんか。
ねこ吉は、茶色の石は持ってない。

暇人だから、ゆっくり磨いてあげるわ。

普段、スマホ、パソコン関連でお世話になってるからね。



最新の画像もっと見る