ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

梅は咲いたか・・・。

2023-02-20 21:43:00 | 日常のこと


梅は咲いたか~、桜はまだかいなぁ~。

今日は、Aさんと岡本梅林公園に梅を見に行く約束をした。

11時半に岡本駅で待ち合わせ。

Aさんとは会うのは、1月5日に老房でランチをして以来。



会ったら、まずランチ。
腹ごしらえをしてから梅を見に行きます。

岡本、駅近のバルザルへ・・・。



前菜とパスタを食べて、色々話し込みそうになったので店を出て、岡本梅林公園に向かう。



天上川沿いを喋りながら歩く。
Aさんは、結婚して暫く摂津本山に住んでいたらしい。
阪神大震災以前のことしか判らないと言っていたけど。

久しぶりに岡本界隈にやって来て懐かしがっていた。

知っているお店が無くなって残念がったり、今もあるお店に感激したり。



岡本梅林公園は26日に「梅まつり」が3年ぶりに開かれる。
たくさんの人が訪れるかな。

今日の梅林公園は5,6分咲きといった所かな。

お天気も良くなったせいか、結構人が来ている。

東屋の池の近くのベンチで一休み。
Aさんは、お弁当を持って子どもたちを連れて梅林公園によく来たって。
息子さんは、池に足が嵌ったって。思い出して笑ってた。

コロナ前の「梅まつり」では、この場所で甘酒が無料で配られていた。

今年の「梅まつり」では復活するかな。



遠くに六甲アイランドが見えている。
二人で、中高の思い出話、夫の愚痴、M先生の事、延々としゃべってる。

どうしてこう喋ることが一杯あるんだろう・・・。

流石に、寒くなってきて、梅林公園を出て岡本駅近のカフェでデザートセットを注文。

4時前まで喋っていた。

お互い溜めこんだことを、喋ることで少し、いやかなり発散してるのかも。

店の前で別れた。

今日は有難う。
ねこ吉の家のリフォームが終わったら、また会ってね。
今度は、桜を見に行こうね。何処に行くかは探しておくから。


にほんブログ村 その他日記ブログ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る