ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

バリ猫のキティちゃんです。

2019-10-02 21:32:58 | 旅行 お出かけ
デンパサール空港からウブドまで、車が渋滞してコテージに着くのが遅れた。
車から降りて、たぬ吉の会社の先輩M夫妻に出迎えられ挨拶をしていると、出て来たのはスリムな猫。

ニャー、ニャー、ニャー。しわがれた声で鳴きながら現れた。
思いがけない猫のお出迎えに、ねこ吉も娘も喜んだ。

食堂でナシゴレンとミーゴレン、スイカジュースで遅い夕食を、他のグループの人たちとも喋りながら食べていると、猫は足元にすり寄ってくる。
名前はキティちゃんだって。
2年前にコテージにやって来て、そのまま住み着いたらしい。



「ニャー、ニャー、ニャーいうてるやろ!」

凄いアピール。人懐っこいを通り越して、「ちょっと、うるさいよ。」というぐらい。
ねこ吉達から何ももらえないと判ると、他のテーブルへ・・・。

他のグループは70代の男性4人組。
前日に釣りに行って、お土産の魚をキティちゃんにあげたらしく、メチャメチャなつかれている。



尻尾はカギ尻尾。
南国の猫は顔が三角で、あまり可愛くないんだけどキティちゃんは可愛いよ。



翌日、食堂に行くと、キティちゃんもやって来た。
右は、Mさん。左はガイドのスサナさん。

Mさんの朝食の牛乳をもらおうと待っているらしい。



毛繕いもしっかりと・・・。
キャットフードはもらっていないんだって。、食堂で何かもらったり、お客さんにねだってもらったり、自由に食べているらしい。



何しろ落ち着きがない猫なので、写真を撮ろうとすると寄ってくる。
近づきすぎて写せない。
やっと、目線をくれた。
やさぐれてる?
本当はもっと可愛かったよ。

身体を撫ぜさせてくれるので、たぬ吉も喉の下を掻いてやり、娘も身体を撫ぜ、ねこ吉も、普段猫を触ることがないので、欲求不満を晴らすかのように触っていた。

「ガブっ!」

3人とも突然噛まれた。
別に怪我はしていないけど。

キティちゃんには、何処か触ってはいけない場所があるらしい。
逆鱗に触れた?



ねこ吉がコテージの裏でアヒルの写真を撮ってたら、カノコバトが歩いて来た。
カメラを向けたら、カノコバトの後ろをキティちゃんが歩いて来た。

当然、カノコバトは飛び立った。
ああ、せっかくいい写真が撮れると思ったのになぁ~。
キティちゃん、アカンやん!逃がしてしまったやん。

そう言ったら、知らんぷりしていた。


向こうを見たら気球が上がるところだった。



バリ猫に会えてよかったわ。
自由奔放なキティちゃん、元気で暮らしてね。
あんまりニャー、ニャー鳴かない方がいいよ。