nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

那須へランチに行きましたー3(フィンランドの森)

2024-05-19 07:28:43 | グルメ
・・・前回の続き

予定どおり、1:50ごろにフィンランドの森に着きました。
このフィンランドの森にはレストランやカフェが3軒あって、過去にも何度か来ていますが、「チーズ工房 メッツァネイト」で食事をするのは初めてです。

チーズ工房と云うくらいですから、チーズがおいしいのでしょう。


店内は全て木造で落ち着いた雰囲気です。


案内された席は森が見える窓際の席。


窓いっぱいに広がる緑を見ながらの食事です。


私はチーズハンバーグステーキ、妻はピザを頼みました。


トマトソースたっぷりのチーズハンバーグは美味しかったです。


器に入っていた少し酸味のあるキノコを乗せて食べてみました。
ん~、これも絶品。


妻のピザも少し頂きましたが、まろやかな味わいのチーズがたっぷり乗っていておいしかったです。


食の細い妻には珍しく完食。


ポイントを超えた分の会計を済ませて、屋内で続いている隣の建物に寄って行く事に。
ここは本物のサンタクロースが来ると云うサンタクロース専用の執務室があります。


まあ、私は一度もこの執務室にサンタが居るところを見た事は有りませんが、どんな日に来るんだろうか?
居るけど見えないだけなのかも知れません。
その奥はお土産屋さんになっています。


何度か紹介したクリスタルツリーはこの隣の小さな建物のお土産屋さんで2020年に買ったのですが、今はクリスタルツリーは売っていませんでした。

でも、この「フィンランドの森」は異国情緒もあって、釣り堀等も有ったり森が綺麗だったりレストラン、カフェも3つ程有ったり可愛いお土産屋さんも有ったりと結構楽しめます。
那須においでの際には寄られては如何でしょう。

連載完

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へランチに行きましたー... | トップ | シャインマスカットの実が! »
最新の画像もっと見る