nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

まだまだ実るミニトマトと文化祭収録

2022-10-30 08:12:47 | 家庭菜園

最初の霜が下りそうで、これ以上置いておいても凍ってしまってダメになってしまうので実を全部収穫したのがこの日でした。

さて、今年は昨年の同日まであと1ヶ月あります。
今年は、ビニールの屋根を付けているからか、未だに2日に1回は収穫出来ています。

見ただけでもおいしそうでしょ。

実際凄く味が濃くて甘くておいしいです。
多分、夏と違ってゆっくり時間を掛けて赤くなっていくので、その分糖度も上がって甘くなり雨もあまり降らないので味も濃くなるんだと思います。

なんかブドウみたいにも見えますね。

----
昨日は中学校の文化祭があり、早朝からビデオ収録に行きました。
昨年は父兄も立ち入り禁止だったりしましたが、今年は1家族一人だけになり、多少良くなりました。
昨年からは学校がネットでLIVE配信をしたりして家でゆっくり状況を見ている父兄も多い様です。
そうは云っても1台の固定カメラで全体を写してるだけです。

そんな事で、私のビデオ収録が期待され結構大変です。
今年はカメラ8台、録音機材2台で対応。

催しものも毎年創意工夫され、とっても楽しい出し物になっています。
前年や過去の私が撮ったビデオを見返して改善している所も有るのかも知れません。
過去にも先生から「何回も見ました」って云われたこともあります。

でも、先生方の熱意と子供たちの想いが合致している感じです。

夕方、自分に対するお疲れさん会を開きました。
二皿も買ったら凄い豪華になりました。

今年も良く頑張ったね。
編集も頑張ろう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ屋内の季節の準備 | トップ | 深山ダムの紅葉三昧ー連載1 ... »
最新の画像もっと見る