NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

5年 集団宿泊学習2日目

2012年07月19日 | 学校行事

7月12日(木)屋島での生活も2日目に入りました。心配されていた雨もあがり,予定通り,焼き板とフライングディスクゴルフを実施しました。焼き板は,イルカ・たぬき等の型の中から自分のすきなものを選んで,表面に焼き色をつける活動です。子どもたちは,暑さと格闘しながら,自分の気に入る作品を仕上げていました。その後,フライングディスクゴルフをして楽しみました。フリスビーを使ったゴルフゲームなのですが,けっこう難しく悪戦苦闘していました。自然を満喫しながら,友達と仲良く楽しいひと時を過ごすことができました。

 

この2日間で,一回り成長した子どもたち。集団生活で一番大切な「協力」というルールを多くの場面で学びました。これからの学校生活の様々な場面で生かしてくれればと思います。

この記事についてブログを書く
« 暑さに気をつけよう!! | トップ | 5年集団宿泊学習 1日目 »