NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

5年集団宿泊学習 1日目

2012年07月19日 | 学校行事

7月11日(水)5年生が,屋島へ集団宿泊学習に出かけました。1日目のメニューは,いかだ体験とキャンプファイヤーです。あいにくの天候で実施があやぶまれましたが,どちらも無事実施することができました。いかだ体験では,友達と力を合わせないとうまく組み立てることができないことや,海へ出たあとも,みんなと呼吸を合わせないとまっすぐ進まないことなど,集団で取り組む楽しさや難しさを味わいました。

  

夕方は,お楽しみのキャンプファイヤーです。子どもたちは,この日のためにがんばってきたスタンツを発表しました。どのグループもみんなを楽しませることをねらったものが工夫されており,とても楽しいひと時を過ごすことができました。「炎は熱かったけれど,すごくきれいでした。」「みんなのスタンツは,すごく工夫されていて,びっくりしました。」そんな感想が多く聞かれました。

  

この記事についてブログを書く
« 5年 集団宿泊学習2日目 | トップ | 土のワークショップに行って... »