NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

7月 ぴかぴかデー

2024年07月12日 | 学校行事

7月12日金曜日は、今年度初めてのぴかぴかデーでした。

10名もの保護者の方々が参加してくださいました。当日参加してくださる方もいらっしゃって、大きな力となりました。今回は、子どもたちだけでは掃除が難しい、教室の窓の外側や、ベランダをきれいにしていただきました。

丁寧に磨いてくださった窓からは、日の光がきらきらと差し込むようになり、教室全体がとても明るくなりました。教室がさらに、居心地のよい空間となりました。

掃除終了時には、感謝の気持ちを込めて、子どもたちがそれぞれのお家の方に、冷たいお茶を手渡しました。

子どもたちは、「すっごくきれいになった。お母さん、ありがとう。」「お父さん、すごい。」と、とても嬉しそうでした。窓を一緒にふこうとする様子もあり、温かい気持ちになりました。

親子で学校の掃除ができる、貴重な機会に、ご参加いただき、ありがとうございました。

次回のぴかぴかデーも、子どもたちとともに掃除ができるよう、考えています。多くの方にご参加いただけると嬉しいです。

この記事についてブログを書く
« 代表委員会であったかプロジ... | トップ | キャッチボールクラブの活動 »