NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

学級委員の任命をしました。

2024年04月17日 | 集会

 4月16日の全校朝会で、1学期の学級委員の任命がありました。

2年生から6年生までの10人が、校長先生から任命書を受け取りました。

 8日の始業式から一週間が経ち、それぞれの学級では、学級目標についての話し合いが進められています。それぞれの学年で、学級目標に向かって、みんなで協力してがんばろうとする様子が見られます。

 また、今回の全校朝会は、11日に入学した1年生にとっては、初めての全校朝会でした。1年生は、真剣な表情で校長先生のお話を聞いたり、校歌を歌ったりしていました。

 来週には、春の校外学習を予定しています。みんなで楽しい思い出を作り、充実した一年のスタートにしてほしいと思います。

この記事についてブログを書く
« 入学式 | トップ | シェイクアウト訓練 »